※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

彼氏が土日夕方まで寝ることについて、みなさんは何を思いますか? 特に何も思わないですか?

シングルではじめて彼氏ができて3ヶ月が経ちます。
20代後半の彼氏でわたしは30前半になります。
職場が同じです。

彼はよく寝る人で、土日の休みになると夕方まで寝る時が多々あります。
夕方になって今起きた、寝過ぎたってラインがきてごめんって謝ってきます。正直その日1日ラインがこなくてモヤモヤして良い気持ちはしないですが、全然大丈夫って毎回言っています。
彼は独身だし、休みの日いくら寝ても許されるのは独身の特権だしと思い、何も言えないです。

みなさんは、彼氏が土日夕方まで寝ることに対して何て思いますか?特に何も思いませんが😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

彼氏だったら別に何も思わないです🤔
休みの日だし好きにすればいいと思います。夫だったら別ですが😅

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    やはりそう思われますよね😅彼に依存しない方はそうなのかなって思いました!羨ましいです😅
    わたしもそう思えるさばさばした女性になりたいです💦

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

責める気持ちにはなりませんが正直寂しいってなりますよね🥲
すれ違いが多くなると私は冷めてしまいがちです笑
それでも謝ってくれるのは思いやってくれてる感じして嬉しいですけどね😊

• ゆな

ゆな

寂しいですよね😓
    すれ違いってどんなすれ違いですか??💦
    彼に依存しないためにも自分の好きな趣味とか見つけたいですがなかなか😭恋愛って正直疲れませんか😓?💦

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活環境?のすれ違いとかですね!笑
    こっちは日中起きてて夜は寝る、なのに相手は仕事柄昼夜逆転してたりとかだとやっぱ寂しくなっちゃいますね。。
    それ以上に埋まるものがあれば満足できるのですが🥹

私自身の話になってしまいますが疲れるかどうかは人によります💦
    疲れるな〜と思い始めたらすぐ終わっちゃいます😢笑

• 11月12日
  • ゆな

ゆな

仕事柄昼夜逆転してない彼なんですけどね😅
    疲れるって思うとダメですよね💦わたし自身が色々考えてしまう性格なのもありますが😭合ってないってことなのでしょうか😭

• 11月13日
ドレミファ♪

彼氏ならそれが趣味みたいなもんだろうし仕方ないかなと
遊び歩いてるわけでもない
つかれやすい体質なのかなと
彼氏ならなんともいわないですが旦那ならたたき起こします
誰の子がいて誰がみるんだよって
結婚は向いてない彼かもですね

• ゆな

ゆな

結婚は向いてない彼…私もそう思いました💦
    インドアだし💦
    彼のことは大好きだけど結婚となると違うのかなって考えるようになりました。
    でも好きだとなかなか別れられないってそれもしんどいです。

• 11月12日
みぃ

私のいまの夫も一人暮らししてた時(私はシングル)、よく寝落ちしてたし休みの日もよーく寝てました。連絡来なくなるとあぁ、寝てんだろうなぁって感じて段々慣れましたね😂 とはいえ、LINEくらいで起きる彼ではないので、そろそろ起きないかなぁってとこでLINE入れまくったりしてましたが🤣

でも一緒に会った時は昼寝しようってなったら寝ますがそれ以外は基本寝ないし(遊び行ってホテル着いたら寝落ちはしてますが笑)、同棲してからは休みの日もずっと寝てるってことはなくなりましたね🤔なのでまた環境が変わればま変わる可能性もあると思います?

• ゆな

ゆな

同じような彼の体験談聞くと参考になります!
    子供と会った時は公園でも一緒に思いきり遊んでくれますし、力仕事も得意な方だと思います笑
    ちなみに今日は寝過ぎて頭痛いみたいで、体調悪いと返信ないので流石にこれは少しイラッとします😅笑

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

一人だとすること無くて寝てしまうってまぁあるあるではあるのかなぁと、寝るの好きな人っていますしね😅 でも自分が色々あるから起きてるのにってのはまぁ相手の生活には関係ないので…そこはもう妥協なのではと💦 頭痛くなるまで寝るなよとは思いますけどね🤣

ちなみに夫もインドアです。予定ない時など基本Netflix見たり過ごしています、家でゴロゴロしてるのが何より至福に感じる人です😂が、遊びに行こうと言えば遊びに出かけてくれるし、子供とも色々遊んでくれるので特に不満に思ったことはないです。

寝てる間LINEなど連絡取れないから寂しいって伝えてみたら如何ですか?まだ3ヶ月ですし、様子見ていい気はしますけどね😌

• 11月12日
  • ゆな

ゆな

彼も同じでネトフリ毎日見てます笑 子供との接し方など上手いし、その様子を見ているとよく寝る人には見えないですけどね💦
    寂しいとは確かに伝えたことはないです。でも彼の時間をそれで奪ってしまうのは申し訳ないと思ってしまいます💦わたしは1度結婚しているからこそ、相手の気持ちを考えて行動しないとうまくいかないってのがあるので、なかなか自分の気持ちを伝えられないのかもしれません💦恋愛って難しいし、疲れるなって最近思ってしまいます😅

• 11月12日
  • みぃ

みぃ

泊まりとかしてないんですか?泊まった時も寝てたらあれですけど…そうじゃないなら環境が変わればまた変わったりするんじゃないでしょうか??私は寂しい時は寂しいと伝えてました。そーゆうことを色々伝えられない関係って疲れませんか?ゆなさんがずっと寝てることに対して不満に思っている以上は不満が溜まるし、それを言えないことで余計不満が溜まると思います。付き合うという事は一緒に遊んだり連絡をしたり少なからず相手の時間を奪うわけですし、結婚したらより奪うことになりますよね…なのでそこまで気にしてても仕方ないですし、もし微妙な反応されたらそーゆう人なんだって逆に吹っ切れる要因になるんじゃないでしょうか??もし相手の時間を奪えないからその思いを伝えられないのなら、イライラされても相手にとってはお門違いなのでゆなさんが寛容に寝ることを受け止めるしかないと思います。

• 11月13日
  • ゆな

ゆな

お互い実家のため、泊まりはできないです💦
    今はまだ付き合って3ヶ月なのでそれなりに気は使います。ただ今日寝ることに対しての話はしました!彼もさすがに昨日は寝過ぎたと反省していました。ずっとそうなのか聞きましたが、実家に戻ってからだと言っていました。ただ寝ることが好きなわけではないらしいです。今後ゆなと住んでからずっと寝てたらさすがに嫌よね😥って言ってはいました。今日話を聞いて意外にも気にしてるんだなと感じました。
    微妙な反応されたらそーゆう人なんだなって思うのは確かにそうですよね!まだ自分を全部出せてるわけではないのでこれから思うことは伝えて行けたらと思っています!

• 11月13日
ママリ

寂しいというか普通になんか嫌ですね💦
もし再婚したら土日どこも行かずずっと寝てんの?!ってなるし子供が懐いてどっか行きたいってなっても寝たいってなるのかな?とか考えちゃいますね💦
私が休みでもぐうたら過ごすの好きじゃないし出かけたいひとなので余計にそう感じるのかもしれないです😅

• ゆな

ゆな

確かに再婚してもこれだとまた失敗するんじゃないかって思ってしまいます💦そればかりは結婚してみないとなんともいえないですけど💦わたしも休みの日はどこかに出掛けたい人なのです😭

• 11月13日