※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子が毎月発熱し、悩んでいます。風邪をひきにくくする飲み物や食べ物、サプリについて教えてほしいです。

2歳4ヶ月の男の子を育てています。
10ヶ月で保育園に通い始めてから
毎月発熱します。
今月は2回目です。

毎回泣き叫んで夜泣きも酷くて
1日では基本治らなくて完治まで
3日くらいかかるので
毎月憂鬱でしかありません。

実家は夫婦共に遠方です。

仕事への影響もですが、
なによりイヤイヤ期真っ盛りの
ぐずぐず看病の時間が
憂鬱でしかありません。

こんなに風邪ひくもんなんですかね。。
栄養のバランスは気をつけているつもりですし
よく食べます。
風邪をひきにくくなった飲み物や食べ物、
サプリなどあればぜひ教えていただきたいです。

コメント

たまち

アドバイスになりませんが…まったく同じ月齢です!毎月熱出します!風邪も。憂鬱ですよね〜
でも保育園で貰ってくる菌で体強くなるらしいので一緒に乗り越えましょ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね、、!
    同じ月齢で同じ状況のひとがいるだけで気持ちが楽になります笑
    早く体強くなりますように、、!

    • 11月13日
ミニー

生まれて2年そこそこなので
まだ、全ての菌に免疫もついてないだろうから仕方ないかと思います💦
いくら、栄養とってても
免疫なければ風邪引きます😣
今は免疫つける時期って思う方が楽かなーって思いました🤔

ウチも下の子が今そんな感じで休みまくってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう割り切るしかないですよね!
    看病つらいですがこの時間を有意義に過ごせるよう切り替えます!!

    • 11月13日