※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の子が嘔吐を繰り返し、便秘や胃腸炎か不安。微熱はあるが元気。救急かかかりつけ医か迷っています。

1歳11ヶ月の子が昨日から嘔吐を繰り返しています。
11日
昼頃に40センチの高さのソファから2回滑り落ちて一度軽く側頭部を打つ
30分後昼食を大量に嘔吐
夕方車内で2回嘔吐(3回目から胃液)
帰宅後嘔吐
脳神経外科を救外で行き、CT撮りましたが異常なし
水を欲しがったのであげた所帰宅中に嘔吐
就寝中は何もなく、朝方授乳
12日
お腹すいたとおにぎりを欲しがり、2口あげた所嘔吐
OS1とゼリーをあげる
今さっき再びゼリーなどを大量に嘔吐

うんちは踏ん張ってもコロコロしか出ないほどです。
便秘で嘔吐しているのか、胃腸炎なのか、、
OS1と吐き気止めはあります。嘔吐以外の症状は37.2の微熱ですが機嫌はめちゃくちゃ良いです。
今日救急に行くか、明日かかりつけ医に行くか迷います…

コメント

なぎ

それだけ嘔吐されているのであれば、私なら救急に連れて行きます!
もう一度検査されるかもしれないですし、治療が遅くなるよりは早めに行って安心出来た方がいいかなと😭😭😭

  • みかん

    みかん

    救急で行ってきました🥺!
    便秘の可能性大でした😂何事も無くて安心することができました🥺
    回答ありがとうございました🥺❤️

    • 11月12日