息子がここ1週間ほど、咳と鼻水が続いていましたが、熱はなくとても機嫌…
息子がここ1週間ほど、咳と鼻水が続いていましたが、熱はなくとても機嫌も良かったため、いつも通りに保育園へ行ったり、遊んだりと過ごしていました。
今日友人の結婚式があったため、熱は測ってないですが、触った感じの体温も、機嫌も食欲等も変わりなかったため、息子も一緒に出席しました。
帰宅後、暑いなと思い熱を測ると、38度台の熱があり、機嫌も良く、水分も取れ、食欲もあったため、様子を見ていましたが、変わることなく、現在は39.6度と40度近い熱があります。
朝に体温を測っておけばよかった、出席しないほうが良かったかなと、後悔でいっぱいと息子に申し訳ないです。
今は寝ていますが、熱性痙攣がとても怖いです。
心配すぎて、今日は寝ずに見守っていようと思いますが、不安でどうしようもないです。
熱を下がるように、何かしたほうがいいのか、このような場合はどうしたらいいのか何でもいいのでアドバイスください、。
- 🔰妊婦(1歳2ヶ月)
コメント
さくパ
・手足が冷たければまだ熱が上がるかもしれないので温めてあげる、暖かったら熱が篭らないように調節してあげる
・嫌がらなければ氷枕、脇、太ももを冷やす
・冷えピタはひんやりして気持ちいいけど熱を下げる効果はないので無理にはつけなくて良い
・解熱剤があるのであれば服用させる
くらいですかね……私も高熱の時は心配で徹夜したりしますが、お母さんの体調も大事ですのでどうかご無理をなさらず💦
熱性痙攣は気づかなかったらどうしようと不安になってママリで質問したこともありますが、前兆として物音や声を発するなどがあるので気付けるらしいです!
🔰妊婦
返信ありがとうございます😭
たくさんアドバイスありがとうございます。私への気遣いもありがとうございます😭
声など発してくれるのですね、それなら少し安心して休みつつ、様子を見たいと思います😢
また、お子さんは熱性痙攣なったことはあるのでしょうか、
さくパ
熱せん妄はありますが、熱性痙攣はまだ経験したことがないです💦
熱で辛そうなのも可哀想ですが、熱性痙攣が1番怖いですよね😭