※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が、朝早起きして静かな中する家事は嫌いじゃないんだよね。と言った…

私が、朝早起きして静かな中する家事は嫌いじゃないんだよね。と言ったばっかりに、
夜私が子供達を寝かしつけ、そのまま寝落ちしてどれだけ家事が残ってようとも、旦那が何もしなくなった笑笑
前は、たまにだし、完璧じゃないし、やり直さなきゃいけなかったりとかあって面倒なこともあったけど、
朝早く起きて家事するの好きなんでしょ?だったら俺やんないから。
と、、
はぁ。そうですか。

ていうか、あんたがスマホいじってないで子供たちの相手してくれてたら、私は起きてる間に普通に家事できるんだよ、、
子供3人、みんな眠くなる時間バラバラで、上2人もまだ寝る時はママと一緒がいい甘えん坊だから、
1人ずつ寝かせてめっちゃ時間かかるんだわ、、
あんた1人で好きな時間まで起きてて好きな時間に寝て、朝は自分の準備だけして仕事行くけど、
私寝落ちした日、朝から2回洗濯して、部屋片付けて、夜あんたが食べ散らかしたもの片付けて、ゴミ出して、朝ごはん作って、子供達の起こして準備して、食器洗って夕飯の準備できるとこはやって、3人送って、仕事行ってんだけど…何この差。

別にやらなくていい。なんて一言も言ってないんだけど…
ていうか、やったところでできてはいなかったんだけどさ、、なんというかね、
あ、じゃあ俺やんなくていいんだ
ってなるとこがすごいわ、、まぁでも、イヤイヤやられて、やってやった感出されて、イライラするより、
こいつ何もしない!って思ってる方がマシなのかな笑

皆さんの旦那さんは、どうですか?笑笑

コメント

嫌いじゃないと言ってしまったからその時間奪っちゃいけないと思ったんですかね?😮‍💨今までやってくれていた日があるなら、できる日は今まで通りお願いしたい!と話してみればいいのでは?🤔💭
私は仕事してないので家事はほぼ私の仕事だと思っていますが
赤ちゃん返りにイヤイヤ期突入してる息子の相手に疲れて洗濯畳めなかったり、様子次第でやってくれてます🥲💦
育児に関しては、協力的出なかった場合色々行動に出るつもりでしたが、とても協力的なので息子が起きてる時に家事全然出来てしまうのですが..
お仕事して家事100負担は、違うんじゃないかなぁと思います🥺
分担して、これは旦那さんの仕事!と決めてしまえば
やり方教えるだけですし
いいのではないでしょうか?🥹

嫌いじゃないっていうのと好き、は違いますよね💦
旦那さんは自分がラクしたいから都合よく変換してるんですかね🤔

お互い仕事してるのに分担しないのはイヤですね。
うちら今育休ですがかなりやってもらってます💦

まな

共働きなのに旦那が家事しないのは困りますね。負担が多すぎてしんどいなら、感情的にならずに話し合いしたほうがいいかと思いました。

うちの旦那は元々家事はする方でしたが、家事を私のほうが多めにしていたことや自由時間がないことにイライラして、部屋の片付け、食べ散らかし、テーブルの片付けなど必須でない家事を辞めて家中を汚部屋にしました。旦那は部屋汚いと言い出して、今まで勝手に片付いてたわけではないとやっと気づいてました。
「今まで夜中にやってたけど睡眠時間を優先するために掃除は週末だけにする」と伝えると、睡眠優先でいいんちゃう?と言い、汚部屋に耐えられなかったのか自分でも多少片付けと掃除機するようになりました。

共働きで家事完璧は、どちらかが相当無理しないと時間的に厳しいなと常々思います。