※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラします。いつも寝かしつけやミルク作りなどしてくれます…

旦那にイライラします。

いつも寝かしつけやミルク作りなどしてくれますが
今日はしんどいと言われ、旦那が帰ってから
洗い物片付けミルク作りオムツ替えもろもろ1人でしていました。
しんどいと言っていたにも関わらずお酒を飲もうとするので
飲めるの?と聞くと体調が悪いとかじゃなくて疲れてしんどいからと言われスルーしていました

おむつを変えるときにうんちを大量にしていたので
足を持って欲しいとお願いすると、旦那がうとうとしていて足が落ちてきたのでうんちが足につくと思い
思わず、あ!と言いました
すると舌打ちされ、こっちも鬱陶しくなり
舌打ちするなよと言ったら体調悪いって言ったよなとキレられました。
今グースカ寝ていて
私は何しても寝ない、泣きわめく息子を1人であやしていてこちらもすごく疲れます。
旦那が帰ってからしている事なんか飯食って風呂入っただけ。
ご飯の準備も食器を下げるのも私。
疲れました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那に似てます。
うちも帰ってきてやったことといえばご飯食べて子供ちょっと抱っこして寝ました。
9時に寝ましたよ笑

眠いとかしんどいとかわざわざ口に出してアピール?してちょっと仮眠すると言ってそのまま寝ます。
1番ずるいのは正直に今日は寝させて欲しいと言わないこと。
「今日は疲れてるから寝させて欲しい。でも明日は自分がやるから」
とお互い疲れてるよね精神でこちらを気遣ってくれるなら今日はゆっくり寝てねという気持ちになれるのに。
寝ないよちゃんとやるよとか適当なこと言って結局あなたがやるだろう精神。
こちらからしたらお互い疲れがピークな中勝手に一抜けしてトンズラしたようなものです。
目の前に子供がいる以上、母親は逃げられないですから。
もちろん普段やらないわけじゃないし、仕事も疲れているだろう、休ませてあげたいという葛藤もあります。
でも結局私だけがいろんなものを犠牲にしてボロボロになってる。
私と一緒にボロボロになってはくれないんですよね。
睡眠も十分、自分の時間も十分な状態でできる限りのことしかしない、できないと自分で勝手に決めてる。
仕事してるんだからとどこまで自分に言い聞かせればいいんでしょうか…
すみません💦私の愚痴になってしまいました😭
毎日お疲れ様です。
今ほんとに大変な時期ですよね…
あと1〜2か月もすれば、笑ったり、おしゃべりもしてくれてグッと可愛くなります😊
うちはスワドル使ったら寝かしつけ時間15分くらいになりましたよ。
もし試してなかったら一度考えてみてください👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    帰ってしたことといえば子供にちょっと構うくらいで。
    自分だけが子供と向き合って1人でボロボロになっていって毎日辛いですよね。
    私はいくら子供が泣き喚いて寝なくても結局は可愛くてたまらなくてたまには1人でゆっくりしたいなと思いつつも、いざ離れると息子が気になって気になって寂しくて仕方ないんだろうなと思いますが
    きっとそう思うのは私だけで、旦那は違うんだろうなと思います。
    ママリさんも毎日お疲れ様です😍
    スワドルまだ試したことないので調べてみます🫡🫡

    • 11月12日
deleted user

そんな奴にご飯準備しません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとイライラします😫

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月って大変な時期ですよねー!!😅
よく喧嘩してました⭐️
まだ父親になりきれてないんですよね…

こちらが完璧にこなしてたら甘えちゃうだけなので、

【疲れてしんどい】のワードを使わせてもらって、

寝不足で毎日しんどいから今日もご飯作ってないわ。とまず言いましょっか😆💪

仕事して確かに大変なのわかりますけどね。。こっちもこっちで大変ですから。

疲れて酒飲んで食気も下げず風呂入って寝てって、独身のやることですね🤨

せめて食器下げろよってイラつきました!


今晩疲れて1人だけ寝るの許すから代わりに明日日中👶の面倒見ててねーっ、私も寝不足で家事も、育児も何にもできないわ〜って丸投げして下さい🥰💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです仕事で大変なのはわかりますけどこっちもこっちで大変で😫💦
    疲れてしんどいワード活用します💪
    ほんと、独身のすることで
    義母が旦那大好きマンで何でもなんでもするのでほんとそれがいい迷惑です😊

    • 11月12日