※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
お仕事

育児休暇手当の支給期間と復帰後の手続きについて教えてください。

昨年4月22日に出産し、いま育児休暇中です。
毎回会社側の手続きがおそいのかわかりませんが、今月ようやく3回目(6か月分)が振り込まれました。
しかし、もうすぐ仕事復帰です。
4月22日の誕生日から仕事復帰予定なのですが、のこりの育児休暇手当はいつのぶんまででますか?また、復帰後の給料をもらい始めても、もらってないぶんの育児休暇手当はいただけるのでしょうか?
12月から4月復帰までの分です。

コメント

申請期間がいつまでと書いてる間で、申請日はいつになってますか?ちょっと遅すぎですね(;ω;)
きちんと手続きをしてくれれば、復帰前日までの育休手当は貰えますよ!給料をもらい始めても、育休使い切っての復帰だと貰えます!

• すず

すず

めちゃくちゃおそいですよね。四月に出産して、最初の支給が10月半ばでした(;_;)
    復帰しても、もらえるものはしっかり貰い、きもちよく復帰したいです。。

• 3月2日

退会ユーザー

めっちゃ遅いですね(>人<;)
    私は3月17出産で、最初の育休手当は7月21日頃でした!
    でも、確か申請期間を過ぎてしまうと貰えなくなるはずですよね!( ̄∇ ̄)

• 3月2日