※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が、ミルクを飲む量や時間に悩んでいます。体重は問題ないが、乳首のサイズや首の座り方に不安があります。飲むのに時間がかかることもあるようです。待つべきか悩んでいます。

2ヶ月半の男の子 完ミです。

いまだにミルクを多くて100、大体80 しか飲めないので
2時間に1回はやってます。

ゲップ出しながら飲ませてますが、ほんと飲みません😢
昼間はおきてるので20飲んだり30飲んだり
遊びのみが多いです。

外出すると寝てるため、100ピッタリ飲んだりします。


体重は生まれた時から平均値を振り切ってて、今も振り切ってるので問題はないんですが、、、、

もうちょい寝かせてほしい😂

2ヶ月半ですが、すでに3ヶ月の乳首使ってます。

体重的に半年くらいなので
6ヶ月からの使おうかなとか思ってますが、、、。

まだ首も座ってないし気長に待つべきでしょうか。

1回のミルクで、100飲ませたら大体20分から30分かかります。

コメント

ミニー

3時間あけたあとも
飲まないですか?💦

体重どのくらいなんですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近測ってないんですが、2ヶ月いかないくらいで6.2キロでした💦

    ムチムチと言うより身長が高いかんじです。
    夜中は
    80飲むと2時間
    100飲むと2時間半って感じです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 11月11日