※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
子育て・グッズ

4歳の子供が突然2回目の嘔吐。元気で食欲もあり、熱もない。お腹痛いと言っているが便は出ていない。病院へ行くべきか相談。

生まれて4年。昨日の夜中に人生2回目の嘔吐。朝も元気だったから幼稚園に行って帰ってきてからも元気、夕ご飯も完食。いつもと変わらない生活してて咳もなしだったのにいきなり嘔吐しました。1回目のときも同じでそこからしばらく嘔吐せず昨日2回目です。嘔吐したから朝昼晩と無理して食べなくていいよと伝え食べられるだけ食べなと伝えたら2.3口食べて終了。朝から今も熱もなくいつも通りに元気に遊んでいます。嘔吐した時お腹痛いと言ってはいましたがうんちは出ていません。原因はなんだと思いますか?病院に連れて行った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状だけ見たら胃腸炎っぽい気します。でも胃腸炎って特別な薬ないのと、嘔吐ないなら吐き気どめももう必要ないと思いますので下痢してない、機嫌よく遊んでるなら様子見でも良いと思います。

ただ胃腸炎の怖いところはお腹痛かったり嘔吐してしまうせいで脱水起こす可能性あるので一口ずつで良いので飲み物飲ませてください。

胃腸炎の飲み物はOS1が一番最適です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐は結構いきなり起こります。止めれないです。お店で吐かれた事あるので胃腸炎が個人的一番怖いです😅

• 11月11日
  • 🍊

🍊

本当にいきなりでした!寝る前まで普通に元気だったのに寝て2.3時間後に嘔吐でしたから💦

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎あるあるな症状だと思います。保育園でも働いてますが、本当今さっきまで元気、走り回ってくらいの子がいきなり嘔吐。ちょっとぐったりしてるとかそういう素振りもなく、予想つかないです。うちは上の子一回もないですが下の子が何度かやってて全部いきなりにので胃腸炎本当恐ろしいです💦

• 11月11日
  • 🍊

🍊

いきなりくるのは恐ろしいですよね😩
    もう寝てる時の嘔吐は本当に勘弁してほしいです(笑)

• 11月12日