※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

妊娠中に悪夢をよく見て、追いかけられる夢でお腹が張った経験があります。仰向けで力が入っていたからなのか、よくあることでしょうか?

18wの初マタです(´・ω・`)

妊娠中は悪夢とか見やすいのか
よく見ます😭

それだけならいいのですが、
今日追いかけられる夢を見て
夢の中で必死に逃げてたからなのか
今朝起きたらお腹が張ってました😓

仰向けだったからなのか
夢を見ながら力が入っていたのか…?

そういう事ってよくあるのでしょうか?

コメント

おいなり

私は良くあります😓💔
悪夢の時は大抵仰向けで寝てました😅💦

  • あゆみ

    あゆみ


    仰向けがやっぱりよろしくないんですね😂

    • 3月1日
  • おいなり

    おいなり

    抱き枕で横向きにして寝てもいつの間にか仰向けに😱

    私も仰向けで寝るのが好きなので、どうしてもって時は膝立てて寝るようにしてます!
    それでもずーっと仰向けだとお腹張ってきちゃうんですけどね😅

    • 3月1日
  • あゆみ

    あゆみ


    私も仰向けが好きなのか、
    膝立てながら寝てたりします😅

    お腹張っちゃうけど、無意識だからどうしようもないですよね(;o;)

    • 3月1日
たろう

私もめっちゃ追いかけられる夢見ます😓
不安とかが出ちゃうみたいですね💦💦

しばらく落ち着いてたのに、逆子になった辺りからうなされ始め
お腹が大きく圧迫されてるのもありますが、夜中に必ず起きてしまいます😭

もうそろそろ仰向けで寝ない方がいいかもです(*_*)

  • あゆみ

    あゆみ


    なるべく横向きで寝るしかないですね😅

    • 3月1日
  • たろう

    たろう


    ちなみに私は就寝中にかなりの過呼吸?呼吸困難になっていたらしく旦那に心配され起こされました😓
    その時仰向けでしたー😭

    • 3月1日
  • あゆみ

    あゆみ


    仰向けと関係あるんですかね😭
    過呼吸は流石に怖い!

    • 3月1日