※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜のご飯の時に1人で椅子に座らず、泣いて食べたがらない。他の人がいると座って食べる。困っている。どうしたらいいですか?

ご飯の時にひっくり返って大泣きします。
なぜでしょうか?😭

ママと2人きりで家の中でご飯の時、
絶対に1人で椅子に座らず私の膝で食べたいと怒ります。
膝に座らせても、一口食べて大泣き
床に落ちてひっくり返ってイヤイヤ言い始めます。
お腹は確実にすいています。
ご飯食べたいとは言うのに嫌みたいで泣きます。

夕飯は食べないと夜中起きるので食べてほしくて、なだめながら歌いながら、作ったもの他に冷凍庫の中身を色々出しながら粘って2時間かかります😭

朝と昼は外(公園か外食で)食べればなんとか少しは食べてくれますが夜が困っています
(夜あまり食べさせずに寝ると夜中が悲惨)

ママ以外の人がいれば椅子に座って食べれます。
パパは夕飯時には帰って来れないのでいつもいません。
たまに義母を呼んでいますが、さすがに何度もは申し訳なく…

毎食食べさすのが苦痛です😢
どうしたらいいでしょうか?

コメント

あ

がんばらなくていいんじゃないですか?
いやいや期とママと2人だから言いたい放題やりたい放題な気がします。
なんでもゆうこと聞いてくれると思われてる気もするので、とりあえずメニューを作る前にこれとこれならどっちかいいか?とか、選択肢をなげてみて選ばせてそれをだす。それで食べなかったらもうしらないくらい強気でいいと思います。
うちの子もその頃全然食べなくてのりごはんでおおきくなりました😅

深呼吸

2時間はかけすぎなような気がします。お子さんもお母さんもしんどいですよね😣テレビは消してますか?
30分で切り上げる、最初だけでも自分で好きなように食べさせる、お母さんも一緒に食べる
とかどうでしょうか?既にやってたらすみません

• 深呼吸

深呼吸

あとはおにぎりだけラップとかでにぎにぎして作らせたら食への興味わきそうな気もします!

• 11月11日