※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ‪ ·͜·
家族・旦那

大体の内容⬇️・離婚を考えている。・モラハラ、DV気質な旦那がいる…

大体の内容⬇️
・離婚を考えている。
・モラハラ、DV気質な旦那がいる。
・毎週金土は私と子は実家に泊まっている。
・毎月の私の支払いを旦那がしてくれている。
・来年の4月から仕事復帰&保育園に子を預ける
(↑下2つは2人で話し合って旦那了承済)

付き合って2年経った頃から喧嘩した時、行き場のない怒りを壁や扉にぶつけてボコボコ穴を開けて時間が経ってからごめんと謝ってくることが何度もありました。妊娠が発覚した後、もし子供の前でまた同じことがあったら即離婚すると伝えてました。子供ができてからは1回もないですが今朝、「実家に甘えて子供預けて、俺の金で生活しているのに遊びにいける神経がわからん」と言われ挙句の果てには「身を削ってまで働いとるのわかっとる?俺が面倒見るけ働いてきてや、てかいつ働くん?」と言われました。
先週の土曜日夜に1歳の娘がいる友人からお互い息抜きに温泉いこう!と誘われたので、両親に子供を見てもらえるか無理してないか何度も確認してOKをもらいゆっくりしておいで〜と言われたので数時間友人と出ることを旦那にも伝えました。
恐らくその事を言っているんだと思いますが、私は娘を産んでから4か月半、夜出ることもなく友人と会うのは1ヶ月に2回、出産する前からお金のかかるマツエクもやめて美容院も半年は行ってません。友人と会う時もお金を使わず家でのんびりしています。平日は旦那が自営業の為、昼から夜中の2時3時まで帰らないのでほぼ毎日ワンオペ。毎週実家に帰ることを提案してくれたのは旦那でした。
旦那と4年ほど一緒に居るので大体考えはわかります。恐らく、俺がしんどい思いしてるからお前もそーしろ。俺は誰とも遊べてないからお前も遊ぶな。俺の方が偉い。
だと思います。
育児を軽視していることも私を下に見ていることも、実家に帰ることを甘え、楽していると思われていることすべてがしんどいです。
家族との時間がほぼ無いくらいの今のしんどい仕事を選んだのは旦那なのに何でここまで言われないといけないのか分かりません。
離婚する場合親権は仕事してなくて収入のない私でも取れるのか旦那にどう伝えればいいのか教えてください。
ちなみに旦那はすごく論詰めしてくる人で私は頭も悪く回転が遅いのでいつも何も言い返せません。

コメント

ま

旦那さんは全然遊んだり飲みに行ったりしていないのでしょうか?

もしそうで、それだけストイックに仕事をしているなら旦那さんが文句言いたくなるのもわからなくはないです😣💦

月2回友達に会う、毎週末実家に帰れるだけでも結構恵まれてると思っちゃいました😭💦

もちろんワンオペはしんどいですが…(我が家もほぼ家に帰ってこない、休みの日に帰ってきても1日寝てるような旦那でワンオペなのでリフレッシュしたい気持ちはわかりますが😭💦)

• ミナミ‪ ·͜·

ミナミ‪ ·͜·

たしかに旦那は遊びに行くことはないですね。
    娘と触れ合う時間もほぼなくて可哀想だとは思いますけど、自分の店を持ちたい。始めたばっかりだから稼がないといけないと言い、家族の為なのは十分すぎるほど理解も感謝もしているけど、自ら睡眠時間を削って無理してまで働いて自分でしんどい方を選んだのに勝手に嫉妬されてもなぁと思っちゃいます😅

娘が産まれてから旦那に対して嫌悪感や不安や不満があり今回で爆発したって感じです💥💥

• 11月10日
ぴ

4月から仕事復帰予定で収入も見込みあって、実家の両親も健在で、旦那は激務で育児経験なしなら親権とれるんじゃないですかね🤔父親が親権とるなんて全体の1割くらいだそうですよ。

実家は頼れる感じなのでしょうか?とりあえず私なら実家に帰って作戦練るかなと思います。

なんか読んでるこっちも他人様の旦那さまなのにイライラしてきました😂育児軽視が腹たちますね!

• ミナミ‪ ·͜·

ミナミ‪ ·͜·

娘が生まれてから1度も1日一緒に過ごしたこともお世話したこともありません。
    なんなら毎日娘と家でゴロゴロいいなぁくらいに思っていると思います😕

両親共に健在ですごく可愛がってお世話してくれています🤲

実家に帰るとなればもちろん協力はしてくれますが、離婚に同意してくれるかどうかっていうところがあります🥲
    すごく昔の考えで男は仕事!女は家と子供の世話!みたいな感じなので💦

• 11月10日
  • ぴ

そうなんですね🥺
    自分が働いてる間に娘と家でゴロゴロいいなぁって典型的なモラハラ気質な気が…😭
    こっちは命相手に昼夜問わずお世話してるのにって感じですよね、、夫婦ってお互いリスペクトの気持ちがないと続かないし、しんどいと思います。

ご両親に、旦那さまに言われたこととか、壁や扉を殴ってたこととか話しても同意してくれませんかね🥺

• 11月10日
ミナミ‪ ·͜·

いやほんと誰との子供を育ててると思ってんのって感じです😭

お互い支え合って頑張りたいのに厳しいですね😔

何度か両親が家に来たことがあって、壁や扉みて何コレ?!
○○くんがやったの!?て言われたので正直にそうだって言ったら、これ直してもらったらどんくらいかかるのー?でした。(笑)さすがにえ、そこ?てなりました