※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日の夜から子供が寝かしつけに苦戦し、夫とのコミュニケーションに悩んでいます。美容室に行く時間も取れず、子育てと仕事の両立に不安を感じています。意見を聞きたいです。

長文ですが、時間がある方読んでいただけると嬉しいです。

昨日の夜は中々寝付かず、寝てからも1時間毎に泣き叫びでした。
私自身ほぼ寝れず、昼間もお昼寝してくれず(それはそれで心配)
今も寝かしつけに苦戦し、やっと寝たところです。
寝かしつけてる時に中々寝てくれず抱っこしてもおろせ、と仰け反る?けられる?感じでおろすと抱っこしろと泣き…
古い家なので前からドアがちゃんと閉まらない事にも腹立ちドアを勢いよく閉めました。
他にもあまりにも蹴っておろせ、とするので置いて泣くのを知っていてそのまま下に起き落ち着こうと1.2歩離れた所ではぁーっとしていました。
それをみた夫に有り得ない。自分の事しか考えていない
もういいから寝ろ、と娘を抱っこしていました。
でも夫は娘を寝かしつけた事もないし、明日も仕事です。
夫は夫で寝れないし仕事あるのに。とアピールしてきました。
私はそんな夫をみて、寝かしつけた事ないのに寝かせられるの?と素直に言いました。夫ににとってはこれも地雷だったようです。
夫のそんな姿を見ていると急にイライラはなくなり、また頑張ろうと抱っこしていると
有り得ない。そんな姿を子どもに見せるな。と言ったようなことを連呼されました。
いつも私は夫にの仕事のイライラを聞いています。あなたにしか話せない、と半ギレで話されるのを聞いているのに
私は聞いてもらえないんだ、と思うと悲しいしイライラを理解してもらえない事も悲しいです。
そもそもイライラする事がいけないのでしょうか。
寝れなくて辛かった事も、後追いでトイレすら行く暇なく頑張っている事も夫には理解して貰えないんでしょうか
いない所でイライラしろ、と言われましたが、ずっと一緒にいるのに、いない所なんてないんです。
美容室もろくに行けず夫には見るのが不安。娘が泣き止まなくてイライラしてしまったら可哀想だから、カット、カラー、全部行くなら別日で少しずつ行って
と言われるほどです。離れる時間なんてないのに、どうしたら良いんでしょうか。
ご意見頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

美容室の話、「泣き止まなくてイライラしてしまったら可哀想」はご主人が言ってるのですか?
じゃあママリさんが子供とずっと一緒にいて泣き止まなくてイライラするのも当たり前のことだと思わないんですかね…?
落ち着こうと置くのくらい全然良いと思います。冷静になる時間必要ですよね。
ご主人が自分で1日見れないのに「子供のいないところでイライラしろ」は無理ですよ。ストレス発散する時間すら与えてもらえてないじゃないですか😞

• ママリ

ママリ

長いのに読んでくださり、ありがとうございます。
    夫がそう言っています。矛盾ですよね。
    もうどうして良いか分からないし、今も怒っているようです。
    同じ所で寝るのは気が悪かったのか別室で寝ています。
    一晩で思ったのは理解して欲しいけど、理解なんてして貰えないですよね。夫の実家の方に引っ越してきたので知り合いもいないし夫が聞いてくれないと誰にもぶつけられず辛いです

• 11月11日
t

寝かしつけお疲れ様でした!!!
私はまだ6ヶ月なので全然後輩ですが、本当に母親って偉すぎますよね。
誰も褒めてくれないので自分で褒めましょ🥲

イライラしちゃいますよ、、、
こっちだってイライラしたくてしてないですよね。
だしイライラしちゃんたことを泣きそうになるくらい後悔しますよね、、、

なんで女の人は子供産んだ瞬間から母親になるのに、男の人は父親じゃないんだろうって。同じ親ならおっぱい以外は同じことができて当たり前だろって思います。

美容室の間に自分が子供見ててイライラするかもだからってことですか??
それ言ってること矛盾だし、そういう気持ちにもなるってことを分らせるためにも出来ることなら見ててもらって経験させましょ!!

• ママリ

ママリ

長文読んでくださり、ありがとうございます。
    ほんとうに自分で褒めるしかないですよね…

イライラした事本当に後悔しますよね。なんでこんな小さい子にイライラしてるんだろう、と自分が嫌になります

そうですよね。私も思ったので前にお願いしたんですが、私がやった方が早いでしょ。とろくに抱っこもしないんです。
    娘も抱っこを嫌がったりで、まともに抱っこしません。
    そんなのでよく人に言えるなぁと思います

夫が泣き止まなかったらイライラしちゃうそうです。
    同じじゃん!って思いますよね。心の底から経験させたいです

• 11月11日
  • t

t

私常に自分でよくやってるわ〜えらいわ〜って思ってますww

テレビで見る虐待しちゃった人達と変わんないんじゃないか、自分もああなっちゃうんじゃないかって怖くなることありますもん💦

私も以前に父親はよくて母親がダメなんておかしいから、夫と同じように「じゃあ行ってくるね〜!」って出掛けてやろうと思ったんですが、なんか子供がかわいそうな(子供を捨てたような)気かしちゃって出来ないんですよね...
    そこからして同じ親なのになんで!?!?ってなってムカつきます。笑

それは訳がわからないし、本気でむかつくやつですね💦

• 11月11日