※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

夜中におっぱいを欲しがる場合、食べ物をあげると目が覚めてしまうことがあるため、躊躇しています。お茶や他の飲み物は拒否し、パンはよく食べます。困っています。

2月半ばに夜間断乳を始めてから、20~21時に寝る前の授乳をしてから、次は朝5時頃に授乳しています。
遊び疲れて18時頃に寝てしまって3時頃に起きてきたらおっぱいをあげますか?

この時はすごくおっぱいを欲しがります。時間的にあげてもいいくらい時間はたってるのですが、夜中だから躊躇しています。

試しにパンをあげたらよく食べたのでお腹がすいてるんだと思います。お茶など他の飲み物は拒否するし、食べ物をあげると結局目が覚めてしまうので困ってます。

コメント

skyg

お子さんおいくつですか?

• くと

くと

すみません💦
    もう1才3ヶ月です💦

• 3月1日
  • skyg

skyg

そうなんですね!!

それならもうおひるね1回のリズムつけた方がいいですよー。

もし18時に寝ちゃっても、5分か10分で起こすといいですよ。

保育園でも、12:30からのお昼寝が2時間か3時間ありますが、それ以外で寝ちゃった場合は5分で起こされますよ(*⁰▿⁰*)

• 3月1日
  • くと

くと

なるほど!ありがとうございます!

お昼寝は1回で11時ごろから長くても2時間までにしています。

遊び疲れて17時半ごろに寝そうになってるのを必死で起こしてました💦

そうなんですね💡
    今寝たら夜寝ない😣と思って必死でした😅寝かしてしまってすぐに起こすというのは考えても見ませんでした。参考になります✨

• 3月1日