※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那さんを羨ましく…時々イライラしてしまいます😱待望の我が子で、とて…

旦那さんを羨ましく…時々イライラしてしまいます😱

待望の我が子で、とても可愛くて愛おしいのに
疲れが溜まっていると、いっぱいいっぱいになってしまいます。

私があやしたり、抱きながらご飯食べたり、寝かしつけようとしている時

自由にテレビを見たりお菓子を食べたりしてくつろいでいる旦那…

子どもを寝かしつけが終わったあとの洗濯物や、夕飯の片付けが待っていると思うとどっと気が落ち込みます😭
(前はやってくれることが多かったのに最近はやってくれず…)

私だって1人の時間が欲しい😭
何がしたいわけじゃないけれど、
何も気にせずゴロゴロしたり
ドライブに行ったり…😊

哺乳瓶拒否な為…2,3時間しか外出は出来ず😱
たまには、丸1日、自由に過ごしてみたいものです(,,꒪꒫꒪,,)

皆さんも同じような感じで育児頑張っているのでしょうか??
私が甘いだけなのかな😣

コメント

リラックマーくん

私も結婚妊娠出産前はライブ参戦が大好きなやつだったので行きたいとは思いますがやっぱり自分が望んで授かった子だからある程度の期間は言い方悪いかもですが自分を犠牲にして子供のために生きなきゃいけないのかなって思ってます^^

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    そうなんです😣✨
    今は子どものための時間なんだって思うんですけどね( ´﹀` )
    夜になると疲れも溜まってきてしまいますよね(´・ ・`)

• 3月1日
こいのん

お疲れ様です😊うちも基本的には、大体のことは私がやってますが、しんどいなって感じたり、イライラした時は、旦那に任せて放棄してます!😅

• あや

あや

しんどくなる時ありますよね😣💦
    旦那さんやってくれるの羨ましいです😍💓
    私も1度放棄してみたいですが、そのまま残ってそうで怖いです(笑)

• 3月1日
  • こいのん

こいのん

放棄する時は、もう無理って言い残して、別の部屋に行ったりしますよ!😁
    2-3時間でも外出できそうな時は気分転換にはなると思いますが…正直気になって、気分転換にならないですよね😂
    もう少し大きくなれば、預けやすいかなとは思います!

• 3月1日

親が近くにいて手伝ってくれるとかでなければそんなものじゃないでしょうか(T_T)私もすっごい昔はイライラしました。

長男が小学生になってやっと主人の中の父性が目覚めたみたいです←遅いっ!

まぁお互いに慣れですよ。家事したり育児するご主人もいますが、うちの旦那はあやさんちみたいな感じでしたー。

赤ちゃんの世話なんてお人形遊びみたいに単調で簡単で、妻は今幸せなんだろうなとでも思ってるんですかね(笑)

• あや

あや

慣れですね😣
    早くお互いが慣れていけることを待つしかないですよね(;_;)
    今日も気合い入れて頑張ります(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 3月1日

退会ユーザー

赤ちゃんって構えば構うだけ甘えてきますから、適度に放置して家事してくださいね。
    ご主人に何か言われたら、私は家事してるからあなたがあやしてと言ってくださいね。
    首が座ったらおんぶして家事してください。背中でのけ反ってギャン泣きしてても無視してれば知らないうちに寝ますから。

あんまり気を張らずに。ね。

• 3月1日
ぱん

私も同じですよー!
イヤホンして動画に音楽でギャン泣きしてても気付かない
日曜に朝から夕方まで遊びに出かける(たまにですが…)
『外食行こう』って言われるのも嫌です!
ベビーカーに飽きて抱っこしながら食べるはめになってゆっくりできないの分かってるのに…

全然甘くないと思います!!
旦那も頑張ってくれてるのですがなかなか噛み合わなかったり(^^;

• あや

あや

そうなんです😭💦
    旦那も頑張ってくれてはいるのですが、やっぱり最終的には私がみることになってくるので、ドーーーンと疲れというかモヤモヤが来ることがあります😱

• 3月1日
(^。^)

すごく分かります!うちも全く一緒です😭
旦那が娘と遊んでても、すぐ携帯触り出したりテレビ見ながら遊ぶふりするんでめちゃくちゃイライラします(笑)
週1の唯一の休みの日は、パチンコに行ったり(笑)せっかくの休みだから好きな事して欲しいって思うけど、何時間も出れるのが羨ましくてイライラしたり(笑)
子供と離れられる時間があるの羨ましいですよね。私もずっといいなーって思いながら育児頑張ってますが、1日だけでいいから1人になりたいですよね😫

• あや

あや

わかります!!
    テレビ見ながら子どもを膝の上で揺らしてみたり(笑)
    見てくれてないよりはありがたいのですが、
    子どもと離れて気分をリフレッシュしたいと思ってしまいます😭

• 3月1日
郁✩

すごく分かります😢
寝顔見てると可愛いなぁ...こんなに可愛いのに何で泣いてるとイライラが止まらないんだろうって泣きそうになります💭笑
妊娠前は割と家から出て遊び回ってたのでずっと子供と家にいる生活にも悶々としてしまって...
旦那も仕事は大変だろうけどゆっくりトイレにも行けない私よりは楽なんじゃないかとか考えちゃいます💧💧
働く事が大変な事分かってるつもりなんですが...泣
うちは完ミですが遊びに行くにも気になっちゃって100%は楽しめないです。旦那はたまーにですが呑みに行って1日遊びほうけられるのも羨ましいです!!

でも、子供の笑顔を見たり
泣いてる時は私じゃなきゃ泣き止まなかったり...
そんな事を活力に頑張ろうと必死にもがいてます👩‍👦
初めてのことばかりで大変ですがお互い育児頑張りましょうね💪🏻💗

• あや

あや

最終的には、やっぱりママなんですよね💓
    寝顔を見ると可愛くて可愛くてずっとくっついていたいと思うのですが
    夜頃になるとついつい1日の疲れが来てしまいます…
    今日も気合をいれて頑張りましょう❤️

• 3月1日
CHOPA

甘くないです!!
たまに自由に過ごしたいっ!!って
思うことは普通ですよ〜。
それだけ、頑張られてるって事です!

我が家は私が子供見てるときは
旦那が家事をします。
私が家事をするときは
旦那が子供をみます。

お菓子食べてくつろいでたら
お尻蹴っ飛ばしますね。笑

旦那さんからの
たまには…って言葉を期待すると
期待はずれるとイライラするので
自分も強気に出れば良いです。

2人の子供な訳ですし
夫婦は思いやりだとおもうので
頑張って見てください( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• あや

あや

分担されているのですね🙌💓
    仕事で帰ってきているので、なるべく私がやらなきゃと思いながらも…私はずっと家事育児してるんだぞ…!?とも思ってしまったり(笑)
    協力しながらですね…😱💕

• 3月1日
☆なぁちゃん☆

私のとこも同じですよ!

あやしたり遊んであげたり、お風呂に入れるのは手伝ってくれますが家事は全くやってくれないです。
私の場合、暇人だと思われてます。

• あや

あや

暇人だなんて😰💦
    全然暇なんかじゃないですよね…

• 3月1日