※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のぐずりに悩んでいます。夕方が特にひどく、何をしても泣きます。どうしたらいいでしょうか?

1歳児ってぐずりやすい時期でしょうか....?
ぐずったときどうしてますか🫠?

あと少しで1歳2ヶ月になる男の子を育てています。
夕方17:00頃からのぐずぐずが凄いんです。
ぐずぐずどころかギャン泣き?🤣

もともとよく泣く子で、泣くと激しくて、よくママリでも相談させてもらっていました。
ここ最近、それがさらに凄くて、本当に何でも泣きます🤣
自我の芽生えなんでしょうけど、すんごい泣くので、メンタルにきます....。

今日は雨で外に出られず、一日中外を指差してました。時折我慢の限界がくるのがギャン泣きタイムを何度か繰り返して、ようやく17:00まできたんですけど、17:00はいつもギャン泣きタイムで😭

ご飯食べてるときは比較的静かなんですけど、スプーンを上手く使えないと泣く、スプーン食べを手伝うと泣く、食べ終えると泣く、椅子から下ろすと泣く、椅子に戻しても泣く、遊ばせても泣く、本開いても閉じても泣く、お風呂指差して泣く、お風呂入れても泣く.......
ほんと何しても泣きます。

どうしたらいいんでしょうか.....🫠
今、ギャン泣き通り越して絶叫してます。

コメント

みさ

その17時ごろに眠たいという可能性はないですか?
娘は眠たい時はグズグズになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

夕寝を復活させてみるべきですかね?
    9-12ヶ月がお昼寝しないこと、夜の寝かしつけ時間かかることに悩んで、1歳過ぎたあたりでようやく今のスケジュールで落ち着いていて💦夕寝をどれくらい入れたらいいのか悩みます💦

• 11月10日
  • みさ

みさ

お昼寝もしてないですか?お昼寝も夕寝もしてないのなら1歳の子には厳しいかなと思います😂
    娘の場合保育園通ってますが休みの日は朝寝2時間、夕寝1時間くらいしますよ😅

• 11月10日
のん

ふたり子供いますが1歳台はぐずり少なかったです。

眠いのかなーと思いました🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとう🥺

ぐずりは少なかったんですね!
    うちの子はなんでぐずるんだろう....眠い場合も考えてお昼寝時間考え直してみます😢

• 11月10日
ぴ

雨の日って不機嫌になりますよね🥺低気圧だからなのかな?うちも兄妹揃って朝から不機嫌でしたが、雨の日で大人も頭痛なったりするし子供も不機嫌なるよな〜と諦めてました😂

私も夕方からのぐずりは眠たいからかなーと思いました!うちも眠気限界なときは何しても泣いてて、、最近は少し話せるようになったので「ねんね〜」って言って寝室行こうとします!ぐずりひどいときはリビングとかで15分から30分くらい仮眠させても良いかもしれないですね☺