※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園に行く必要性について相談です。他の幼稚園のプレに行くことは非常識でしょうか?

プレ幼稚園について、どういう物なのか分からないので、ご相談させていただきたいです。

3歳になってから通う幼稚園は決まっています。(私の家族が創立して、先生や園の雰囲気も知っているので、見学なしでもほぼ100%決定しています。)
普通はこの園のプレに行くのが当たり前だとは思うのですが、
子どもと親(私)の経験の為に他の幼稚園のプレに行くというのはやはり非常識な行動になりますでしょうか?
プレに行く幼稚園=もう通う幼稚園という認識なのでしょうか?先生や、通われるお子さん、親御さんにもご迷惑をおかけしてしまう事になりますでしょうか?

常識知らずな質問かと思いますが、念の為確認させていただきたく、質問致しました。すみません。
プレの経験ある方、よろしくお願いします。

コメント

もな💅🏻

幼稚園によって違うと思います!
でもプレに通うことが幼稚園の願書提出の条件だったりするところもあるので、プレにも定員があるのであまりお勧めしません😭

うちの園は未就学児の親子教室みたいなのをやっています!そういうのに参加するならいいのかなと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園によって違うのですね!2つの園を調べたくらいだったんですが、どちらも願書提出ってなってたので、調べるの諦めちゃってました💦
    単発で親子教室だと行きやすいですね!
    もうちょっと調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

うちの通ってる園は、プレ幼稚園は前期と後期に分かれていて前期はみなさん幼稚園気になる方はどうぞどうぞ✨って言う感じで、後期からは入園が確定している子だけが通う感じになります😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その制度だと分かりやすくて良いですね(*^^*)園によりけりな所もあるようですね。
    もうちょっと調べてみようと思いました!どうもありがとうございます😊

• 11月12日
さとぽよ。

幼稚園によって違います。
この幼稚園に決めてるって方だけ!って書いてあったり、他の園希望の方も🆗!とか様々です。
プレも年間だと優先枠になる場合が多いです。
単発だと優先にならないので誰でも行きやすい雰囲気があると思います😊
うちの地域は10月に願書配布があるので掛け持ちしてて違う園希望の人が10月に退園していきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によりますね。なるほどです。他の園希望もokって分かりやすく書いてあると行きやすいですね!
    お試しで行ってみたい気持ちがあるので、もうちょっと調べてみようと思いました!
    色々とありがとうございました😊

• 11月12日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

プレじゃなく開放っていうのもあるのでそういうのを利用するのも雰囲気わかっていいと思います✨

• 11月12日