※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★もも★
子育て・グッズ

6か月の男の子のママです。下の歯が生えてきて、授乳中に噛まれて痛みを感じています。同じ経験の方、対処方法を教えてください。乳頭保護器は検討中ですが、おっぱいを飲んでくれなくなるのが心配です。

6か月の男の子のママです。最近下の歯が生えてきて、成長をうれしく思っている反面、授乳のときに噛まれてしまうことがあり、痛みと闘いながらの授乳になってしまい、授乳が恐怖になりつつあります😣 
同じように歯が生えてきて乳首を噛まれてしまう方、どのような対処をしているか教えていただけるとありがたいです。 
乳頭保護器とか気になってるんですが、付けておっぱいを飲んでくれなくなると困るなぁと思って、購入できません💧今のところは乳頭に傷はありません。

コメント

YUUU、

噛まれた時は鼻をつまむと
噛まなくなります!

また、痛い!など
声を出すと、遊んでると思い
余計噛みグセつきます!

私は、娘に乳首に
白い肉が見えるまで
深く穴があき、
乳首につける乳首?
ニップル?をつけて
授乳を試みましたが

余計おもちゃと思われ
噛まれました(~_~;)

鼻をつまむのを
実践すると
噛まなくなりましたよ(^^)

• ★もも★

★もも★

鼻をつまむと噛まなくなったんですね。ネットに書いてありましたが効果的なんですね。
    「痛いからやめて」っていつもより低い声で言うっていうのを実践してみたんですが、遊んでもらえるって思われたのか、息子は笑顔で、きゃっきゃっ言ってて、全く効果ありませんでした(ToT) 
    今度は鼻をつまんでみます。

• 3月1日
えだにゃん

うちの子も噛んで来ました(。´_`。)「痛いっ」て声をあげるとそれが楽しいみたいです!なのでまた繰り返すと!噛まれたらグッと我慢して無反応に。噛まないでねって声をかけていたら噛まなくなりました!

• ★もも★

★もも★

噛まないでねって言ってみます。言って聞いてくれたらいいなぁ。

• 3月1日
はる☆ゆい

噛まれたらすぐ離し、悲しい顔を作って、「ママ痛いから噛まないでね」を繰り返したらすぐに噛まなくなりました。

• ★もも★

★もも★

昨日言ってみたんですが、悲しい顔は作ってませんでした。今日噛まれたらやってみます。

• 3月1日
草組

噛まれたら真顔、ガチトーンで
「痛い!ママ痛いよ!」ってほっぺつねりました。
申し訳なさそうな顔でギャン泣きされましたが
それからは噛まなくなりました( ¨̮ )

噛まれたら真顔、ひどいようなら強制終了してます。

今はいちごあげた後に授乳するといちごと勘違いするのか噛まれます。笑

• ★もも★

★もも★

1度、噛んだらだめなんだ!ってことを赤ちゃんが分かってくれたら噛まなくなるんですかね。
    いちご食べたあとは噛まれちゃうなんて、かわいいけど、痛いですよね😵

• 3月1日