※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月で平熱37.5℃の子は多いですか?体温を心配してしまいます。寝ている時は37.0℃まで下がりましたが、ミルクは普通に飲んでいます。

生後2ヶ月で平熱37.5℃くらいの子はたくさんいますか?
心配で何度も体温測ってしまいます😥
寝てる時は低いときいて測ったら37.0°とかで確かに下がりました!ミルクもいつも通り飲んでいます!

コメント

りん

37.5℃までは正常なのでそれぐらいの子はいるかと思います(*^^*)

• ママリ

ママリ

毎日ちゃんと検温して様子見ていこうと思います😹ありがとうございます!!

• 11月10日
ハチャ・ポン子

私もそんな感じで予防接種延期になり何か問題がないか採血しましたが、何も問題なく
平熱高めということになりました!

• ママリ

ママリ

うちの子も今日まさに予防接種延期になりました😥
    平熱が高めなだけのパターンということも全然ありえるのですね!安心しました!🙇‍♀️

• 11月10日
  • ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

薄着にして授乳後1時間で測っても夜だと37.9出たりします💦
    それが1週間以上続いたので紹介状出て大きい病院行きました🥲
    心配になりますよね~
    あまり続く様でしたら予防接種打つ為にも病院行って相談するといいかもです

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!🫢
    大きい病院に行って検査して何も異常はなかったですか?

• 11月10日
  • ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

はい!診察の時点で、何も問題無いと思うけど採血と尿検査すると言われ、結果何もなかったです!ずっと心配だったので安心しました😮‍💨
    今後も1日3回熱測ってねと言われました~

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

息子も同じくそんな感じです! 
すごく心配だったので同じ方がいて安心しました😮‍💨
息子は先月風邪ひいて入院したのですが、その際に先生に聞いたらいつもこうならこの子の平熱なんだと思うよ、機嫌も良くてミルクもよく飲むなら大丈夫と言ってくれました🥺
毎日体温は測ってよく見てあげてねとは言われてます!

• ママリ

ママリ

私も同じ方がいて安心です😮‍💨笑
    教えていただきありがとうございます🥹

• 11月15日