※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
家族・旦那

旦那のタマタマにしこりがあり、来週手術するそうです。精巣がんかもしれません。手術でしこりを取らないと癌か分からないですか?入院何日ですか?手術後完治できますか?

旦那のタマタマにしこりがあり
大きな病院行ったら来週手術するそうです。。

精巣がんかもしれません。

手術でしこりを取らないと癌か
分からないのでしょうか?、

また、何日入院ですか?

あと手術したら完治で良いのでしょうか??

コメント

あづ

精巣がんは分かりませんが、家族が何度かしこりを取る手術をしたことがあります。

毎回腫瘍を取ってからそれが悪性かどうか調べてたので、摘出しないと分からないのかなと思います😥
何日入院するかは病院から指示があると思いますが、例えば術後に細菌感染などをした場合は退院予定が伸びると思います😥

良性なら摘出で完治かなと思いますが、悪性であればその後他に転移がないかとか検査などあると思います😓

• シシリー

シシリー

回答ありがとうございます😊
    参考になりました!

• 11月11日
ぽめ🐾

医療従事者ですが、しこりを切除してその組織を病理検査に出さないとどのような癌なのかはわからないと思います🥲
その結果によって、今後の治療方針が決定するので切って終わりかどうかはわかりません。
入退院のスケジュールは大体の目安はあると思いますが、術後の経過にもよるので、何日入院かは医師の指示ですね。

とても心配だと思いますが、癌かどうかもわからないので、結果が出るまでは考えすぎずにお過ごし下さいね💦

• シシリー

シシリー

何日入院かは経過を見るので
    分からないそうです💦

考えすぎないようにします、ありがとうございます😊

• 11月11日
えず

うちの旦那は3ヶ月ほど前に精巣がんの摘出手術をしました。
入院は4日ほどで、手術から1ヶ月弱で病理検査の結果が出ました。病理検査の結果によって、その後どういった治療になるかは決まると思います💦結果が出るまで本当に不安で仕方ありませんでした。。
幸い旦那はセミノーマのステージⅠというもので、退院後は予防の抗がん剤点滴に2日間通ったのみです。今後は再発していないか定期的に経過観察になります。
今は結果がわからずとても不安ですよね。。私も次男がたった生後3ヶ月の時、そのようなことになり不安で毎日眠れませんでした。でも万が一にでも癌だった場合でも、ほとんどの方が治ると主治医の方が言ってくださいましたよ😊なので、今はご自身が体調崩されぬよう、心配しすぎないよう過ごしてくださいね!

• シシリー

シシリー

返信遅くなりましてすみません💦

セミノーマだったんですね!
    うちは非セミノーマでした💦

転移しておらず経過観察になりました♪( ´▽`)

検査の結果待つ時本当に不安でした。。
    2年間は最初の可能性があるので不安でたまりませんが、、
    治るものなので、あんまり考えないようにします💦

いろいろ教えてくださり
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 12月6日