※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
家族・旦那

昨日もここに主人の事で呟かせて頂きました。何度も申し訳ないです。今…

昨日もここに主人の事で呟かせて頂きました。何度も申し訳ないです。今日も喧嘩をしてしまって、子供が隣で寝ているにも関わらず、大声で怒鳴り散らしてきました。ちゃんと耳に入ってると思うし、その怒鳴り声で娘がギャン泣きしてしまい、24:00からやっと今落ち着いて寝てくれました。娘が可哀想で可哀想で涙が止まらない。私の両親は仲が悪く毎日喧嘩をしていてそれを聞くのが辛くてたまらなかったから自分が親になったらそんな思い絶対にさせたくなかったのに、情けない…。自分の親と同じ事してる。主人のモラハラにもう耐えれません。子供の前で喧嘩するのが本当に嫌なのに、家もアパートなので声が聞こえてしまう。親も別居している為実家とゆう実家はありません。離婚なんて子供がいる以上簡単に出来ないけど、離れて生活した方が娘が幸せになれる気がして、今すぐに離婚したいです…

コメント

みたん

旦那さんには具体的になにをされたんですか(´・_・`)?

  • am

    am


    怒らせるような事はなにもしてないんです。
    2枚布団をひいてあって、旦那が寝る方の布団で子供が寝ていて、子供が寝る布団で旦那が横になっていました。俺寝るから娘をどかして、といわれ、分かったよ〜じゃあ移動させるからそこどいて〜と言ったら、なんで俺が先にどかなきゃならねんだよ。と怒鳴られ、なんで怒るの?全然怒る事じゃなくない?と言ったらさらにキレ始めました。

    • 3月1日
  • みたん

    みたん


    血の気の多い旦那さんですね、、💧
    冷静に話し合うことはできない方なのでしょうか( ;_; )?
    怒鳴りあいのけんかは子供にはやっぱり
    悲しいですよね。
    別居することがはたして子供にとって良いことなのか難しいところですけど、環境で子供の性格などが変わるとよくきくので
    ストレスのない日々が最終的にはいいのかなって思います。

    • 3月1日
  • am

    am


    冷静に話そうよ?
    と言っても全然冷静になって
    くれなくて、本当に困ってます。
    娘にとって父親という存在を
    無くしてしまうのは嫌ですが、
    毎日喧嘩を聞かすよりはいいのかな
    と思ってしまいました。

    • 3月1日
ジョー母さん

まだ3ヶ月なので
喧嘩してることは
わかってるかもしれませんが
一歳すぎると
本当に言葉を理解し始めてますので
この喧嘩にたいすることは
早く改善したほうがいいですよ。
どちらが悪いとかではなく
もうそういう人と割りきる。
でないと
うちみたいに…
うちの息子は私たちが二月にずっと喧嘩を繰り返したとき

笑えなくなりました。
無表情がおおかったです。
このけんがあり
話し合いをし
子供のことを一番に考え
お互いに行動や言葉をはっするように努力しようとなりました。

凄く悲しかったです。喧嘩能古ともですが息子の気持ちを
そこまでなるまで
理解できなかったこと…
話し合ってからは
主人はころっと人がかわったように
努力してくれてます。
無口な人ですが
沢山沢山息子にオーバーリアクションでほめてくれたり

沢山沢山だきしてめ
ちゅうしてくれたり

三日ほどで元に戻ってくれましたけど
反省すべには
ご主人だけでもなくご自身も
子供のことを考えて
がんばってほしいです。
私もそうなって
はじめて
自分の愚かさに気づきました…

どちらがどうではなく
子供の心を親がぐちゃぐちゃにしてはいけない。
どちらが悪いは
おいておいて
そうなっても
子供のことを考えれば
喧嘩にならない努力をしなければならない

まだ3ヶ月
あっというまに成長します

これを機会に
お互いのありかたを
話し合ってみてはどうでしょうか

私みたいに
笑顔がなくなる子供になるまえに…

  • am

    am


    お返事ありがとうございます。
    そんな事があったのですね。
    話して下さりありがとうございます。

    子供の事を考えて、
    喧嘩しない努力をします。
    ありがとうございました。

    • 3月1日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    大変だしイライラもつもりますよね。
    私もそうです!
    けど、子供に見せてはいけないと
    本当に本当に思いました。小児科の先生が
    いち早くきずきました…

    最近ジョージ笑ってる?

    とても、いい先生で
    私じたいにも
    笑顔がなかったのも
    二月は息子の通院通院通院
    喧嘩喧嘩喧嘩
    一週間主人は家出
    帰ってきてまた喧嘩

    なんとなく
    最近ジョージ笑ってないかも…とおもったのが
    先生の言葉で確信にかわりました。
    けど、息子がいたから
    お互いの悪いところをなおす努力をすることになったので

    息子がいてくれて本当によかったです。これから
    私もなるべく
    自分のいいぶんばかりをとおさず
    息子が一番幸せにいれる環境を

    心遣いをできるよう
    心をいれかえようとがんばってます(o^∀^o)
    お互いにがんばりましょう!

    • 3月1日
  • am

    am


    小児科の先生はそういうのも、
    わかるんですね
    びっくりしました。
    息子さんが笑顔になれる環境
    が戻って本当に良かったです。
    私も娘の笑顔をなくさないように、
    娘第一に考え、自分の性格も
    見直してみようと思いました。
    お話して下さり、本当に
    ありがとうございました。

    • 3月1日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    グッドアンサーありがとうございます。
    私も、本当に心臓がドキッとしました…
    確信をつかれたこと
    薄々きずいてたんですが
    病気もあってのことかと

    思ってたんです。本当にその小児科の先生は私は信頼していて

    もし離婚になっても、嫁いできたこのとちにある
    この先生にずっと息子を見てもらいたいと喧嘩中も
    離婚話もなんどもあって、凄く悩んでました。実家に近いところに引っ越さなければ…
    でも、こんな先生他には絶対にいないって
    いつも、私まで笑わかせてくれる先生だったので
    引っ越してもこの先生に…
    見てもらいたい。それだけが

    とても心残りで
    実家にも何度も帰ろうとおもったんですけど…病気したら
    40分以上実家からかかるので

    それに通院中でしたし!
    今日は、ジョージの卒業式(笑)!

    完全復帰のお墨付きをいただいて!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

    ジョージ!よくがんばったね!
    卒業です!!!(o^∀^o)
    っていってもらって
    看護師さんたちも大爆笑でした!
    あれ以来お互いに
    父であり母であり
    夫婦であることを見直せました。
    これをきっかけに
    ご主人様とも少し歩み寄って
    どうせ同じ一日なら
    笑って過ごしたほうがいいですよね!🎵
    私は、日めくりカレンダーをトイレにおいて
    毎日の目標にしてます!!
    トイレには必ずいくし
    少しの間ぼーっとする
    ので!
    主人も毎日読んでくれてますよ!!
    小さなことからこつこつと
    もう一度積み重ねていきましょうね!
    色々あるのも夫婦!だけど
    夫婦だけでなく
    子供がいることを
    二の次にしないこと!!
    私のこれからもずっと課題です!!
    お気持ちが落ち着かれてよかったです!

    • 3月1日
  • am

    am


    文書を読んでいてとてもほっこりさせて頂きました🙇🏻💓
    そんなに素晴らしい先生がいらっしゃってとても羨ましい限りです。お母さんまで笑顔にしてくださるなんて、本当にいい先生ですね!そういった先生がどんどん増えてくれればいいと思いました。
    日めくりカレンダーもとてもいいですね!!
    私も小さいことから1つずつ見直していきたいと思います(^ω^)!

    • 3月2日
ひぃ

子供の前で怒鳴ったり喧嘩は嫌ですね!
うちもあります。
なので子供の前ではやめようって言いました。子供には関係ないし罪もないし‥
話すと少しはスッキリすると思うのでどんどん吐いてしまった方がいいですよ!
無理しないでくださいね。

  • am

    am


    本当に嫌ですよね。
    冷静になろ?私にイライラして怒鳴りたいなら2人の時にどんどん言ってもらって構わないから娘の前だけはやめて?と言うと、てめぇがこうさせてんだろうが!!と
    話にならないんです。本当に嫌です。

    • 3月1日
  • ひぃ

    ひぃ

    旦那さん短気ですか?
    そのいい方ないですね。
    嫌になるのも無理ないですよ(-_-;)
    しかもてめぇとか…
    子供は可愛がっていますか?

    • 3月1日
  • am

    am


    物凄く短気で自分でも俺何処でキレるかわかんねーから気をつけろよ。と言われました。
    は?って言っちゃいました。子供は凄い可愛いがってます。子供抱っこしながらママうざいね〜脳みそ入ってないんだね〜。と笑いながら言ってました。

    • 3月1日
  • ひぃ

    ひぃ

    子供可愛がってくれるなら良かったです。
    ホントにはぁーってなっちゃいますね!
    子供の前で母親を馬鹿にした発言はホントにやめてもらいたいし、ありえないと思いますよ。
    何かうちの旦那と似てますね。
    うちも耳聞こえるとか身障じゃねーのとか平気で言ってきますから。
    あきれますよね!!
    そのいい方で傷ついて泣いたりしてると泣き落としとかすぐ泣くとか言うので…

    • 3月1日
ともじり

ごめんなさい。否定するつもりはありません!
でも、この内容を見る限り
旦那さんが全て悪いのでしょうか?
私の旦那も大喧嘩になると
怒鳴り物にあたります。
やめてとお願いしてもしますよ。
でもそれは私にも原因があって
旦那にも限界があって当然だと
思うのでお互い様だと思います。
意味不明に怒鳴るなら話は違いますが…
産後の疲れで余裕がないかと思います。
毎日、お疲れ様です。
私も実の母親みたいな親にはならないと
思っていたけどうまくいきません。
自信もなければ子供に申し訳ないと
思います。
だけど愛する気持ちは
誰にも負けないから
頑張れるんだと思います!
母は強しですから!!
ゆっくり考えて答えを見つけられたら
それが幸せだと思います。
偉そうにごめんなさい。

  • am

    am


    お返事ありがとうございます。
    旦那も私に対して不満は必ずしも
    あると思います。私も完璧な人間
    ではないので、怒られて自分が悪い
    と思えば素直に謝ります。
    ただ私が言いたいのは、使う言葉が
    酷すぎる事です。そんな事言わなくて
    いいのに。って事が多すぎる事です。
    話しかけられて、上手く聞こえなかった
    為、ごめんもう一回言って聞こえなかった
    と言うだけで、てめぇは脳みそ入って
    ねーのかバカだからしょうがねーか、
    耳大丈夫?と笑いながら言われるんです。
    怒らせる様な事を言っていないのに、
    この様に毎日言われて、ともじりさんは
    嫌になりませんか?

    • 3月1日
  • ともじり

    ともじり

    そういう経緯があったのですね
    すいません…。
    その暴言はお子さんを妊娠する前から
    あったのですか?
    それとも突然?
    お子さんを守ってあげれるのは
    AKANEさんしかいません。
    周りに頼る方がいないのであれば
    市役所などの福祉に相談した方が
    いいと思います😢

    • 3月1日
  • am

    am


    私も説明不足でした、申し訳ないです。
    喧嘩をすると口が悪くなる程度だったの
    ですが、妊娠してから急に物凄く短気に
    なりました。
    はい、ありがとうございます💦
    様子を見ながら、考えます。

    • 3月1日
まあ

大変でしたね(>_<)
お子さんも怖かったでしょうに…

旦那さんは、仕事とかで何かうまくいかずイライラしてるんでしょうか?
だからといって、周りに当たり散らすのは大間違いですが(-_-;)
元からキレやすい性格だとしたら、この先お子さんに対してあまりいい影響はないだろうし、旦那さんが変わらない限りお子さんから離した方が良さそうな気がします(´д`|||)

  • am

    am


    お返事ありがとうございます…
    物凄く短気な性格で、全然怒らなくて
    いいでしょ!って所ですぐ怒鳴るんです。
    物にもすぐ当たるし、子供が可哀想で
    たまらないです。
    共感して下さりありがとうございます…

    • 3月1日
  • まあ

    まあ

    そうなんですね(´・ω・`)
    言われてるように短気で物にあたったり、他の方のコメントにもありましたが言葉が暴力的だとお子さんの性格や言葉使いにも、だいぶ影響出そうですね(-_-;)

    しっかり納得のいく話し合いができるかわかりませんが、かわいいお子さんの将来を見据えて話し合いができるといいですね!

    • 3月1日
ママ頑張ってます

私の父もかなりの短気でえ?そんな事でキレる?って人です
人前でも平気で怒鳴り散らかします。
小さい頃から常にビクビクしてました
違う部屋で父が怒鳴っていても凄い聞こえてくるし音で不安になってました。
母も母で毎日父の愚痴でうんざりです....

今は私の息子の前でも平気で怒鳴っているのでやめてほしいですし日頃可愛がってくれても子供はわかるのか全然懐かないです....

子供ながらに離れればいいのにって半分は思ってました
でも残りの半分は父親がいなくなるのは寂しいって思ってました
子供ってママが大好きだからママを虐める人を嫌いになってしまうんですよね....

  • am

    am


    お返事ありがとうございます。
    同じくです。親の喧嘩を聞いて
    育ったので、ビクビクしてました。
    確かに小さい頃はママが可哀想。と
    思っていました( ´,_ゝ`)

    • 3月1日
nuts

他の方の回答見ました。
お子さんに向かって、お母さんの悪口を言うお父さんが許せません。
お子さんにとってお母さんはほんとに大切な存在なのに、それを聞かされるお子さんは、今はわかっていなくても、今後はきっと辛いと思います。喧嘩をしているAKANEさんを責めているのではありません!
というか喧嘩ではなくこの件に関しては一方的な感じがします(>_<)

もし離婚の話をしたら、危ないことになりませんか?
話をするときは、誰かにいてもらったほうが、安全かもしれません。
娘さんとAKANEさんが良い方向に向かわれるのを祈ります😣!!

  • am

    am


    お返事ありがとうございます🙏🏻
    すごく悔しかったです。
    毎日毎日バカにされて、
    本当に嫌になります。

    離婚の話を出すと、
    ガキがシングルになれる訳ねーだろ。
    と。金も家もないお前に何ができる?
    と言われてしまって。
    お返事ありがとうございました。

    • 3月1日
あ

子供の前ではやめてほしいですね🌀

私の父親も短期で自己中で…酒乱です。
自分の思い通りないかないと母親に怒鳴り散らして手も出ます。特にお酒飲んでる時は。

2年前に、親が大喧嘩して
というか、父親が一方的にキレて
正月の夜中に怒鳴り散らして、母親に暴力して、私が間に入ったのですが私も蹴られて踏まれ。
今でもすごいトラウマです。

大人になってから蹴られて踏まれてとかされるなんて思ってもなかったです。
離婚してよって思いました。お母さんには言いました。

確かに母親ひとりで育てていくのは大変ですがあんまりヒドイなら…離婚してもいいと思います。うちの親みたいに年いってるわけでもないと思うので、再婚することだって今後できるわけです。

ただ、旦那さんのことはもう好きではないのですか?感情がないならいいんですけど、
怒鳴るところだけが嫌なら、旦那さんが
心が穏やかな時にしっかり話し合ってみて
それでもダメなら離婚を考えてみては?😊
うちの父もですがキレてる時に落ち着いて話そうと言っても無駄なので、後日でも、落ち着いてる時に話せたらいいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

  • am

    am


    お返事ありがとうございます。
    お父さま、、暴力まで。
    お辛い経験をされましたね…
    私はもう主人に気持ちはありません。
    主人が落ち着いてる時に一度話して
    みたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月1日
deleted user

他の方への回答を見ましたが、、、
ご主人が大人になりきれてないのもありますが、そういう人だとわかってるのなら、AKANEさんも対応の仕方を考えて見てはどうですか?

布団の件も、
じゃぁ娘をどかすからどいて〜となるのが私には理解できないです(^◇^;)

黙って娘さんを抱き上げて移動すれば自ずとご主人だって移動するだろうし、そうすればよかったのでは??

お子さんがいてお子さん優先になるのもわかりますが、ご主人のことは日頃から見ていてどういう人なのかわかってるんでしょうから
うまく立ち振る舞えないものでしょうか??

話し合いがどうとかいうより
ご主人は、ご主人で、AKANEさんの行動に疑問があるのかもしれませんし、

喧嘩になるということはAKANEさんもカッとなってるってことですよね?

どちらかがカッとなってたらどちらかは冷静でいるとかできないですか?

  • am

    am


    お返事ありがとうございます。
    もっと私が主人を理解しないと
    ダメですよね。その通りです。

    ですが、主人がキレているときは
    私は冷静です。その冷静さ腹立つ。
    と言われます。主人に何を言ったら
    キレるのか、全然にわからないです。

    ですが自分の発言や行動も
    しっかりと見直してみたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月1日
アヤカ

わたしの旦那と凄く似ています。
わたしも理不尽な事ですぐキレられて、そんな怒ることじゃなくない?と言うと
お前がそうさせてんだろ!って怒鳴られます。こちらが冷静に話しても、感情に任せてモノを言って来るので話し合いになりません。
毎日毎日粗探しかのように文句をつけ怒っていて嫌で嫌で仕方なく、いま本当に離婚を考え中です。。
周りからは父親がいないと可哀相とか思われるかもしれないけど、わたしはそうゆう父親がいること、毎日気を使う環境が子供たちにとって可哀相だと思うので早く離婚したいなと思っています。
AKANEさん、子供の幸せのために共に頑張りましょう(´;ω;`)

  • am

    am

    遅くなりまして申し訳ありません。
    同じような旦那様をお持ちの方が
    いらして、びっくりしました…
    全く同じ考えです。
    アヤカ様も無理せず、
    お互い頑張りましょう。

    • 3月13日