※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子がイライラを引き起こし、態度がひどくなり困っています。

3歳の息子にイライラが止まらない。
0歳と3歳のふたりを自宅保育してます。
イライラしすぎて強い口調、ひどい態度取ってしまうのでトイレに逃げてきました。
お昼ご飯をわたしの実家で食べさせてもらって、もういらない食べられないと残したくせに、冷蔵庫あけてヨーグルトを勝手に食べる。
ばあばにもらったみかん3つ目を食べる。
お腹壊しやすい子なので、お腹壊すからやめようと言っても勝手に冷蔵庫開けてます。
コープの保冷箱にドライアイスが入っていて、中に入っている氷は触ると痛い痛いになるから触らないでねと言っても触る。
触ると危ないよ!と言うと癇癪起こして騒ぐ。
もう嫌です。
下の子のかわいさがどんどん引き立って、上の子にうまく笑えません。

コメント

のん

上のお子さん、一時預かりとかシッターとかお願いしてはどうですか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時預かり、考えてます。
    やっぱりその方がいいですよね。お互いに。
    少し前に一度預けて、本人も楽しかったようなのでまた預けたいです。
    来週どこかで預けようと思ってます😭。。

    • 11月10日