りむ
どのくらいの距離かによりますが1人は危ないと思います、、、
行けないことはないと思いますが最初からは難しいんじゃないですかね。
ちょこ
うちは登校班が無かったので、心配なので初めは学校が見える場所まで一緒に歩いて着いて行ってました。徐々に着いていく距離を減らして慣らしてました🙇♀️
トマト
家からの距離や子供の性格にもよります💦うちは登校班や一緒に行ける友達がいなかったので、はじめは一緒に歩いて行きました。少しずつ距離を短くして、夏休み前には1人で行き始めました。甘えもあったかもです。
今では途中で新しくできたお友達や近所のお兄さんと合流することもあるみたいです!
はる
登校班なしで1人で登校してます!
最初は通学路の三分の一くらいまで着いて行ってましたが、3日で「もういい」って言われました😓
コメント