※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の自転車利用について相談です。お腹が大きくなってもまだ乗っているが、いつまで乗っていいか不安。仕事や検診、買い物も自転車で行っている。乗り続けても大丈夫でしょうか?

自転車のってる又は乗ってた妊婦さん
いつまで乗ってましたー?
お腹が大きくなって足元見えなかったら危ないし後期までかなぁとか思ってましたが、思ったよりお腹出てないのでまだ全然乗ってるんですが😅
仕事や検診や買い物も自転車で行ってるんですけどギリギリまで乗っていいですかね😂

コメント

かなみ

計画分娩で、38週5日で入院しましたが、前日も乗ってました🚲しかも前後にお姉ちゃんたち乗せて🤣
私も後期になったらやめようって思っていたのですが、普通に乗れるし、特に気をつけるべき妊娠トラブルなかったので。。
でもスピード出したり、雨の日とかは乗ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも乗せてたんですね😳
    自転車便利ですもんね〜!
    雨の日や運転気をつけたらいけますかね😊
    ありがとうございます✨

• 11月10日
®️®️

知り合いがギリギリまで乗ってて揺れが原因(医者にはっきり言われたそうです)で死産しました。
乗らずに済むなら乗らない方がいい…としか私には言えないですね。

natsu

現在38w5dの妊婦です🤰

幼稚園の送迎やら公園やら…で
前後に子どもを乗せて
今でも自転車に乗ってます😂
(もちろん安全に気をつけて…🚲!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車便利ですもんね🥺
    私もないと不便なので乗ってます!
    ギリギリまで乗ってるという方ママリでも結構見かけるので、安全に気をつけて乗ろうかなと思います😊
    ありがとうございます✨

• 11月10日
はじめてのママリ

乗らないに越したことはないですが、切迫早産とか言われてないなら私なら乗っちゃいます💦

私は27wでいきなり切迫早産になり、自転車辞めちゃいましたが🥲 切迫と転倒には気をつけてくださいね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなり切迫になることもあるんですね🥲
    乗る際は気をつけたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自転車の振動が切迫早産の原因になることもあるみたいです💦 お医者さんに言われちゃいました

電動自転車だったので、普通よりパワー使わないしとか思ってたらそんなことは無かったです😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も電動なので何も気にしてませんでした😅
    先日の検診で子宮頸管測って貰ったときは問題なかったですが、いつなるかわからないですよね🥲
    かといって全く乗らないってゆうのは厳しいので必要最低限にしておきます💦

• 11月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

電動なら…みたいに思えますよね🤣

私も切迫早産になって初めてやめたので、乗らない生活が厳しいというか大変なのも分かります💦 買い物とか移動の事考えると使いたいですよね!

無理なさらず、転倒には特に気をつけてくださいね😌🤝🏻

• 11月10日