※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
ココロ・悩み

シングルマザーの生活について、周りの状況との違いについて悩んでいます。周りのシングルマザーは豊かに見えるけど、実際のところどうなのか気になります。

シングルマザーはほんとに貧乏なの?😅
私の友達や、周りのシングルマザーは
毎月美容室マツエクネイル、頻繁に旅行やおでかけ
毎日バタバタだけど週末はたのしいー💕って
インスタに載せて頻繁に出掛けてます

みんな彼氏いて、同棲したり泊まってたり?

世のシングルマザーは貧困でお金がないない
言ってるのをニュースで見ますが、
母子手当貰ってたり病院代 タダとかなんですよね?

なんか、ほんとにお金に困ってる雰囲気まったくなくて
羨ましいなーと思いながらインスタ見てますww

みなさんの周りのシングルマザーはどうですかー?💕🥺

コメント

ゆえり

私の友達もシングルマザーの方が1人今ずつ、元旦那さんから結構多めの養育費もらってるんで全然貧乏じゃないですよ!!笑
むしろ私よりお金持ちの雰囲気があります。笑

deleted user

元シングルです
シングルの時の方が輝いてたなぁって思います。ただ身寄りがなかったので重責は凄かったですけど…

ちなみに旅行に行けるほどは大体身寄りありのシングルマザーかなって感じです
私は頑張ってそこそこ稼いでましたが旅行までは無理でしたね

同じく身よりなしのシングルマザーの友達も同じような意見もってました

はじめてのママリ🔰

シングルだけどお金ないし、毎月美容院マツエクいけないです、、
病院代も無料ではないです、、、

世の中のシングルみんなそうではなくそれぞれ違うと思います

はじめてのママリ🔰

学校も色々と免除になるし、お金に困る事なかったですね。
楽しかったですよ。

貧乏って言ってる人は何に使ってるのかな?と気になります。

deleted user

シングルです。
逆に私もなんでそんなに金あるんか不思議でたまらないんだけど?

美容室なんて年に一回行けたらいいなくらい…
ちなみに私は病院代はただじゃありません。

sakuran

シンママ予備軍というかほぼ、シンママです。別居してもうすぐ1年になりますが、毎月貯金も出来ず、キツキツで生活をしています。離婚出来たら病院代は安くなりますが、相手は養育費払うつまりないようですし、仕事もフルで働いてるので手当も貰えません。
余裕のある方が羨ましいです。

はじめてのママリ🔰

義理の姉がシングルですが、
彼氏もいて市営に住んでいるので家賃もほぼただ??
子どもに習い事させてるし、ユニバにも行ったそうです。