※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

とりわけご飯ってどうやるのでしょうか?今までずっとベビーフードで最近…

とりわけご飯ってどうやるのでしょうか?
今までずっとベビーフードで最近は固形のものがいいみたいで、ベビーフードの食い付きがあまりよくありません…💦
ベビーフードのおやきを作ってあげましたが、手づかみ食べはコネコネして下に捨てられて終わりでした🤦‍♀️
大人の食事で、味噌汁などどのくらい薄めればいいのか…薄すぎても食べないだろうし濃いと塩分心配だし…
あと、大人が豆腐ハンバーグや揚げ物、チャーハンなどのときはどうすればいいんだろう🤔と思って。

コメント

ままり

揚げ物は衣はがしてあげて、チャーハンは塩コショウの前に取って、ハンバーグも調味料入れるまで練ったら分けて別で焼いてます!適当です!笑

• ままり

ままり

そんな感じでいいんですね!!
    味付けも大人が使うものを目分量ですか?
    濃くなったりするのが怖くて😓

• 11月10日
ままり

ハンバーグは味つけずに作っても食べてくれるので大人と同じで、チャーハンは味つけ前に取り分けるか風味するかな~ぐらいで作ってあげるといいと思います☺️
みそ汁もほぼ風味づけで人差し指で少しすくうくらいの量を溶いて取り分けてます!