※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおっぱい大好きで、断乳に挑戦した経験を持つ女性がいます。妊娠がわかり、断乳を考えていますが、不安や悩みがあり、他の方の経験や励ましを求めています。

断乳についてです。
1歳1ヶ月の息子を育ててます。

ご飯は割となんでも食べてくれるのですが、おっぱい大好きで昼寝・夜ともに寝かしつけは添い乳です。

一度、11ヶ月の時に夜間断乳に挑戦しました。

初めの一週間は抱っこしててもずーっと泣いてて、抱っこしたままソファで細切れ睡眠でなんとかしのぎました。

だんだん慣れてきてベッドでも寝れるようになりましたが、夜中は普通に4.5回起きて、抱っこしないと寝ないので、あれ?これ添い乳が抱っこに変わっただけじゃん…って感じでした。

始めたからにはやめられないと続けてたのですが、1ヶ月ちょっと経ったある日、インフルエンザにかかって、ご飯がぜんぜん食べられなかったのでおっぱいをあげてしまいました(/ _ ; )

そしてそれ以来余計におっぱい大好きになり、今に至ります。

もうこんなにおっぱい大好きならやめなくていい!と思ってたのですが、妊娠が発覚して、断乳せざるを得なくなりました。

正直言って、あの細切れ睡眠地獄→抱っこで何回も起き上がる夜中を耐えられる自信がありません。。

断乳しても朝まで寝ない子って結構いるんですね(/ _ ; )

愚痴になってしまいましたが、みなさんの断乳体験談や、叱咤激励をください。。

コメント

Mi♡

こんにちは😊✨
少し違う答えになってしまうかもですが…夜間断乳ではなく夜間卒乳?している娘は夕方17時の離乳食後から授乳していません!が💦夜中何度か起きます😭💦私を探す感じでぎゅーとすると再び寝入るんですけどね〜〜⚡️⚡️今は娘と一緒の時間(19:30)に就寝してママは隣にいるよ〜とインプットさせよう作戦してます😚!

• すーちゃん

すーちゃん

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(/ _ ; )
    卒乳してからどれくらいですか〜??

• 3月1日
  • Mi♡

Mi♡

おはようございます🌟
    始まりは5ヶ月位の時に朝まで寝てたので授乳してなくて、その後ちょこちょこ起きるようになったのであげてたんですが7ヶ月位からはあげてません☺️!

• 3月2日
  • すーちゃん

すーちゃん

そうなんですね〜!
    お互い頑張りましょう😭🌟

• 3月4日