※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

妊娠中、子供に対する気持ちが変化して困惑しています。他の方の可愛いエピソードを聞きたいです。

妊娠中の私はすごくクールだった。

妊娠前なんて、よそ様の育児事情やお子様に全く興味がなかった。

昔から子供は犬猫と同じレベルで普通に好きだったけど、
夫婦仲良くのところに子供が単体で存在するような欧米型の家族愛に憧れてたし、私が子供にベッタリになるなんて有り得ないと思ってた。

なのに…

今の私ときたら子供を抱きしめては「ずーっとママのそばにいてね。ずーっとそばにいさせてね。」なんてつぶやいちゃってる。

ついに頭がおかしくなったんだろうか…。

きっとそうに違いない。

だって、可愛くて、可愛くてたまらない。

母親ホルモンてすごい。

赤ちゃん、ひとりでは生きていけないからこそ、こんなに可愛くて、保護欲をそそるようにうまくできてるんだろうけど…

なんでこんなに可愛いんだろう。

あぁ...悩ましい。

すみませんm(_ _)m
ただいま、息子の寝顔に、完全に陶酔してしまっています。

皆様のお子様の可愛いエピソードをお聞きしたいです( *´︶`*)よろしくお願いします!!

コメント

のふ

ちょーわかります!
めっちゃわかります!
すでに手が離れた時のこと考えて涙流れそうになります(笑)

• みーこ

みーこ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    よかったです(*´д`*)私の気が狂ったのかと思ってましたがそうではないようです...
    こんなにこんなに可愛いくて愛おしいのに、思春期になって「今日は友達と遊ぶから一緒に出かけない」とか言われちゃうのかと思うと、顎肉タプタプしてお尻サワサワせずにはいられません(╥_╥)一生片思いです。

• 3月1日
みかん

すみません、ちょっと笑っちゃいました!(^o^)

けど、本当に産んだら変わりますよね〜。

うちも最近、可愛さ具合の上がり方が半端ないです!笑

• みーこ

みーこ

笑っていただけて光栄です(∗•ω•∗)
    なんでこうも日に日に可愛さが増していくのか、一体どこへ行き着くのか、本当に謎は深まるばかりです(๑-﹏-๑)

• 3月1日
かーちゃん

笑ってしまいました😂😂
私もそんなべったりになるわけないわ〜と思ってるけど、みーこさんの投稿を読んでたら私も産まれたらそうなりそうな気がしてきました!!笑
でも「子供嫌い…😑」とか言ってる旦那の方が赤ちゃん産まれたら豹変して赤ちゃんが可愛すぎてお尻にかぶりついたりしそうな気がします🤣🤣

• みーこ

みーこ

きっとまゆゆんさんも、ママ病にかかると思います( *´︶`*)
    こうなったらパパにも感染してもらって、ふたりでクレイジーなくらいの愛を赤ちゃんに注いでください!!

• 3月1日
みかん

私も同じです。
もともと子供が苦手で、全く可愛いとは思いませんでした。自分の子供を愛せるのかと、本当に不安でした。しかし、産んでみると、可愛い過ぎる。ずっと寝顔を見てても飽きない。毎日、大好き大好きって言ってチューしまくっています。少しずつ大きくなる娘の成長が嬉しくもあり、どこか寂しくもあります。本気でうちの娘が世界で1番可愛いと思っています。笑

• みーこ

みーこ

産んだ本人の豹変ぶりに、本人が一番驚きますよね(笑)
    私も一日に何回も「大好き!!すごく大好きなのー!!」「ねぇなんでそんなに可愛いの!?(*´д`*)宇宙一可愛い!!」と言っています。
    果たしてこんな私のせいで息子が「俺って宇宙一可愛いんだ」と周りに言うような馬鹿な子になるんじゃないかと時折考えますが、数分後にはそれも忘れ可愛いを連呼してしまう...
    本気で、というところに、すでにクレイジーさを感じます( *´︶`*)全く同感です。

• 3月1日

私も全く同じで、独身時代は子供なんてうるさいし好きじゃなかったのに、いざ自分の子供ができた途端、毎日のように寝顔を見つめながら一人で何時間も隣でゴロゴロ手を握ったりホッペつんつんしたり、ひどいときは足の臭いまで嗅ぎます…💔もはや変態です❗笑

たまに息子に嫌がられて顔面蹴られてもニヤニヤが止まりません❗

もう愛してます❗笑

• みーこ

みーこ

もはや変態...まさしくその通りですね。
    顔面キック、張り手、爪引っ掻き、頭突き、鼻フックにニヤける日々。
    あぁ私ってMだったんだ...

家族に「私を病院に連れていって」と頼んでいるのですが、「昔から馬鹿に効く薬はないんだよ」と断られます(๑´・_・`๑)

• 3月1日
かぼちゃすーぷ

私が書いたのかと思ってしまいましたwww
子供嫌いとまではいかなかったけど、接し方が全くわからずいました。
ほんと、親戚の子でも相手にできないレベル笑

なのに、子どもが産まれてからはデレデレしてニヤニヤしてもうちゅっちゅしまくってます♡♡
ママのちゅういやー‼︎と息子に言われても隙を見てやってやります🤓笑
娘にいたっては、産まれてから毎日欠かさず可愛い可愛い♡お姫様みたーい♡と言ってます♡笑
そして、抱きしめて顎肉をタプタプしてやります笑

周りにキモがられてもしてます😎

• みーこ

みーこ

私もそうでした。子供ならではの謎の行動やヨダレに戸惑っていた過去の私はどこにいったんだろう、いつか戻ってくるのだろうかと思い悩みます(๑´・_・`๑)

友達から毎年送られてくる子供の写真付きの年賀状をみては、親馬鹿だなぁと笑っていましたが、気づけば、気合の入ったスタジオ撮りの写真が入った年賀状を送っていました…

あぁ、ママのちゅういやー!!と言われたい( ´ ▽ ` )
    顎肉タプタプは必須です。

• 3月1日
みちママ★

読んでホッコリしました♡♡
寝顔ってずっと見てれますよね!!
寝顔見て1日の反省したり、可愛いすぎて好きすぎて苦しくなったり…❤️(笑)
ギューってしすぎて、たまに起こしかけたり…(笑)
お子さんはまだ喋りませんか?
うちはすごくお喋りで、ふいに、ママ~!ママ~!だいすち!ギューって言ってきたりします😍も~たまりませんよ❤️(笑)パパにもするので旦那も完全ノックアウト状態です(笑)
成長楽しみですね😊😍✨💕

• みーこ

みーこ

寝顔ってたまらないですよね。こんなに触ったら起こしちゃう...さっき30分かけて寝かしつけたんだからやめなきゃ...と思うのに止められない(๑´・_・`๑)
    家族に「ねぇ、なんでこんなに可愛いんだろう?」と毎日何回も聞くので、呆れられています...
    今7ヶ月でおしゃべりはまだなので、早くおしゃべりしてほしくてなりません(*´д`*)
    あぁぁぁ...だいすち!なんて言われたら、本当にキュン死にしてしまいますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。いっそ本望。

• 3月1日

可愛い投稿でコメントせずにはいられませんでした!(〃^ー^〃)
ほんとに自分の子供は可愛いですよね!!
私保育士やっていたとき、他人の子でもチョーーーかわいい!!!って思ってたけど、いざ自分の子が産まれたら比べ物にならないくらい可愛すぎて自分でも驚いてます!!
もー保育士戻れない!って思っちゃうくらい。笑

もうすぐ息子8ヶ月。すでにチューしようとすると手で顔をおされます(;_;)

でもかわいすぎてかわいすぎて、嫌がられてもチューしちゃう(笑)

お尻も触りまくって変態通り越してます。

化粧してたりテレビ観てるときにつたい歩きで私のところに来てギューーーされたとき、、、、、

キュン死です。。。

息子のツンデレに毎日ブンブン振り回されてます。

皆さん自分の子が一番ですよね♪

• みーこ

みーこ

こんなに可愛い生き物が世の中にいたのかと、日々驚愕しています。
    保育士のお仕事だと自分の子の可愛さをより実感してしまいそうですね!!
    (╥_╥)チューを拒絶...うぅぅ...そんなん嫌です。
    お尻サワサワは大切な日課ですね。健康チェックです。
    うちの息子は伝い歩きはまだですが、つかまり立ちで足にしがみついたり、ハイハイで寄ってきてギュッてしてくると、可愛すぎて涙がでそうになります(笑)
    お互い息子のツンデレに振り回されて喜びを感じましょう( ´ ▽ ` )

• 3月1日
Popo

私も同じです〜〜!!
頭おかしくなったのか、息子溺愛です(^^)たまに足とかパクって食べちゃいます笑
妊娠中は具合が悪かったのもあり、なんか寄生されてるようで全然愛情とかなくて、大丈夫かなとか思ってました(;^ω^)
よく旦那とこんな可愛いコがでてくるなんで思わんかったね〜〜って話してます笑

赤ちゃんて周りを幸せにすんだなぁって感じているところです(o^-^o)

• みーこ

みーこ

よかったです、世の中に同じような方がいらっしゃって(∗•ω•∗)安心しました。
    私も旦那と「赤ちゃんてこんなに可愛いんだね」といつも話してますが、私のクレイジーぶりに旦那はどうもついてこれていないようです。
    「私を病院に連れていって」と家族にお願いするも「馬鹿に聞く薬はない」と断られる日々ですが、そんな家族(主にじぃじ)も「本当に可愛いね」とメロメロになっています( *´︶`*)
    赤ちゃんは幸せを運んでくるんですね。

• 3月1日
ユメ

すっごくわかります!!

自分でもびっくりするぐらい、溺愛です😍💗
可愛いすぎます!!
ずっと一緒にいて欲しいです!
彼女とか作って欲しくない!
なんでもしてあげるから、一緒にしてって思います。

過保護な親になりそうで怖いです、、、

• みーこ

みーこ

あぁ、同感です(╥_╥)
    もし留学するとか言われたら、私もついていこうと本気で考えています。
    私もモンスターにならないように、どうにかこうにか冷静さを保たなければと案じています(*´д`)

• 3月1日