※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

高熱や喘息で1週間看病し、寝不足で辛い状況。仕事休みたいが社会人として迷い。どうしたらいいかわからず不安。

高熱40度超えのアデノウイルス、1週間1人で看病
やっと治ったと思ったらまた保育園行きだして熱、
喘息も出て夜中眠れず看病、寝不足
旦那は仕事休めない、休まないので1人で対応。
9月からスタートして仕事を覚えて頑張りたいのに
既に何度も休みを頂いて 謝罪の電話。

今やっと子供は体調良くなりデスが
昨日の夜のグズグズ、大泣きは半端なく、
それの対応でほぼ私は睡眠取れず
朝起きる時もずっとぐずって泣いて
旦那は、あと任せたよと仕事に行き、
頭痛と吐き気もすごいし
私の中でなにか切れてしまい、大声で叫び泣きました
そしたら子供はピタッと中無くなりました

仕事行きたいけど、なんだか人と上手く会話したり
仕事をちゃんとこなせる自信が今日はありません
自分がこわいです

寝不足のせいでしょうか
そんなことで仕事休むなんて社会人としてだめですよね
どうしたらいいかわかりません
自分がおかしい気がします

コメント

mi

お疲れさまです!!
うちもアデノ疑い、(検査では陰性でしたが…)高熱5日目です。
きっと看病疲れですよ。
いいですよね、仕事だけしていればいい人は😇

社会人として駄目なんて思いません。
むしろ最優先は子供だと思います。
行けるようになったら仕事に向き合えばいいと思いますよ!

お互い早く良くなるといいですね🥲