※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夜の仕事から帰宅中、旦那が寝ていて子供に留守番を頼んだことで罪悪感があります。毒親か悩んでいます。

私毒親ですかね。

私は今日夜から仕事でした。今終わって帰宅中です。
仕事に行く前旦那が体調悪いとか言って(多分いつものことで大したことない)会社を休み、リビングでウトウトしてました。

家のことはすべて終わらせて、あとは子どもたちは寝るだけの状態にして家を出てます。
でも旦那は私がそろそろ出るといっても返事だけで起き上がりません。

小2の娘に「パパや弟たち(年長と2歳)何かあったら連絡して」といい家を出ました。

今考えると小2の娘にそんなことを頼むなんて酷ですよね。今すごく罪悪感があります。
そして元はと言えば旦那が悪いのでイライラしてます。

コメント

ママリ

Amazonに3000円くらいのtapoというペットカメラがあってうちは子供部屋に置いてますがリビングに設置して旦那さんの様子やみんなを見れるようにしてみては?
カメラから声が聞けたり話しかけることも出来るのでオススメですよ!

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    基本的にはずーっと客前なので、カメラを見るのは出来ないんです。
    ただ、スマホをポケットに入れているので、振動が続いたら何かあった!と思って裏に引っ込むことは出来るので💦

• 11月10日
ひ

毒親とは思いません🥲💨

小2の娘さん…少し酷かな?とは思いますが、
何かあったら連絡してね〜は別に悪いこととは思わないです🤔

旦那さんもうちょっと頑張って〜😱と思いますが😅💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    しっかりした娘なのでつい頼りにしてしまうんですが、私が子どもの頃、同じように親に頼られてたことがきっかけで小児肩凝りからの偏頭痛に悩まされたので気をつけなきゃいけないと思ってます😓

• 11月10日
  • ひ

そこまで考えてくれるママが居るなら大丈夫だと思います🥹
    しっかりお姉ちゃん羨ましいです😍
    私も長女ですが小2の時しっかりしてたかな?🤣

• 11月10日