※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が眠っている時にビクッとして泣き始めました。意識はあり、発語もできましたが、てんかんなのか心配です。熱は普通で、その他に変わった症状はありませんでした。

こんばんわ🙇

2歳の娘が眠ってる時にモロー反射?のようなビクってなって両手を上に伸ばして泣き始めました😭
泡等吹いてることなく意識もあります。発語もまま~だっこと泣きながら言えるくらいには大丈夫でしたがてんかんなんでしょうか?😭熱も36.5度で普通です。モロー反射のような物以外は特に変わったことはなくすぐに寝着きました。

語彙力なくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身てんかん持ちです。
寝ピクのようなものじゃないでしょうか?🤔大人でもビクッとして起きたりもするので!
何回も続くようなら動画撮って受診された方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます~😭その後なかったので寝ピクかもしれないです🙇

• 11月10日