※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が、ミルクを飲んでゲップをしても吐き戻しし、透明ぽい胃液も吐きます。元気でうんちは7~8回。吐き戻しに不安があります。

生後1ヶ月の息子がいます。
ミルクを飲んでゲップをしても吐き戻しします。時間が経ってたまに透明ぽい胃液みたいのも吐きます。
熱もなく毎日元気でうんちも7~8回出ます。
吐き戻しがすごく気になります……

コメント

ひいらぎ

生まれたばかりの赤ちゃんの胃は真っ直ぐで、個人差ありますが少しの刺激で戻しやすいそうです😊
窒息しないように頭側を少し高くしたり、横に向けるといいかもしれません😊
大変だと思いますが、成長とともに吐き戻しは無くなりますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!赤ちゃんって大変ですね(笑)😭頭高くしてみます!!
    ありがとうございます!!

• 11月10日
まる

体重は増えてますか👀?
うちの子も吐き戻し凄すぎて健診の時に先生に相談したら、体重が順調に増えてて、吐き戻したものの色が緑とかじゃなければ心配することないよとのことでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近測ってないんですが、2週間前の1ヶ月検診では1日30g増えてるみたいです、
    緑!そんなときもあるんですね💦気をつけて見ます!ありがとうございます!

• 11月10日

うちも吐き戻し多くて心配で1ヶ月検診の時に先生に相談したら、その頃の赤ちゃんは胃が真っ直ぐだから吐き戻し多いだけだよ〜って言われて少し安心しました😌
でも親としては確かに気になりますよね💦
成長と共に吐き戻しはなくなるし、熱もなく毎日元気でうんちも沢山してるなら大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり吐き戻す子多いんですね😭子育ては難しいです……色々不安になります😭
    熱とかでたら病院いってみます!ありがとうございます!

• 11月10日

退会ユーザー

いいえ!!
    初めてだと分からないことだらけで不安になりがちですよね😓
    少しでも役に立ててたら良かったです!😊

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    こうやって教えてくれる方々いるのは本当に助かります💦
    ありがとうございます!

• 11月10日