※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那がネクタイ結びに困ってYouTube見ている。アルツハイマーか心配。ストレスは否定。2人目妊娠中で不安。脳神経外科検査を考えている。

今日旦那が、毎日やっているネクタイが結べなくてYouTube見て結んだって言ってて😱
アルツハイマーなんじゃないかという不安に襲われています😭
本人はストレスじゃないかって言ってますが、よくよく聞いても特にストレスを感じてることは無いって言うし、、
また同じようなことがあるなら脳神経外科行かせようと思いますが、私も2人目妊娠中でなんかもう不安しかありません😭

コメント

❄

みんな物忘れやド忘れはたまにあります🙌

昨日何食べたっけ?この芸能人の名前なんだっけ?みたいな、意味や出来事の記憶は忘れても問題ない範囲なんです。

ただ、ネクタイしめるとかの動作を伴う記憶は人は簡単には忘れません。。自転車に何年ものってなくても、体は自然と乗り方をほぼ永遠と覚えてますよね。

その他の所見があるかにもよりますが、私なら念のため検査進めます。とりあえず脳画像診断と認知検査してみていいと思います。

アルツハイマーだけじゃなく、脳疾患でも起こり得る症状なので、検査して問題なかったらそれは安心して赤ちゃん迎えられるので決して無駄はないと思います😊!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普段から言ったことをすぐ忘れる(というか聞いていない?)ことはあったのですが、動作を忘れるということはなかったので心配で…💦
    私も元々医療系の仕事をしていたので、ドキッとしてしまって😢
    でも本人になるべく心配かけたくないし、すぐに受診をすすめて不安を煽るのもな…と思い言えてません😭
    やっぱり受診すべきですよね😢

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

それはこわい😭心配ですね😭
受診したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    その方向で進めてみようと思います😱

• 11月10日