※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
ココロ・悩み

9ヶ月男の子の寝かしつけについて、夜は3時間かかることもあり、イライラや泣き声に悩んでいます。お昼寝も抱っこでしか寝ない状況で、子供に対するイライラがつらいです。

9ヶ月男の子の寝かしつけについて

9ヶ月になる男の子が居ます。
お昼寝も夜も基本的に抱っこじゃないと寝てくれないのですが
ココ最近夜の寝かしつけが全然うまくいかず3時間近くかかってしまう時があります。今日がそうだったのですが、、、
もう色々とうまくいかなくて心が折れて子供の前なのにわんわん声に出して泣いてしまい過呼吸気味になってしまいました。
今日は日中からずっとグズグズで限界になってしまいました。

イライラもしてしまい笑ってあげられなかったり、素っ気なくしてしまったり。

おしゃぶり欲しがるくせにつけるとすぐに外して遠くに投げ泣く。これを何度もやられます。泣き声聞くの疲れました。

おまけに髪の毛引っ張ってきたり、顔を引っ掻かれたりもうほんとしんどいです。

子供はかわいいのに、そんなかわいい我が子に対してイライラしてしまう自分が嫌で許せないです。

寝顔を見て、ごめんねごめんね。こんなママでほんとにごめん。とまた泣いてしまいました

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です。
それはしんどいですね、赤ちゃんも寝れなくて、もがいてるんでしょうね。ママさんも、辛いと思います。

私の家では、毎日寝る時にオルゴールを鳴らしてます♩
小さい頃や夜泣きの時には、片方だけ耳栓やイヤホンをしたりして気分を紛らわしています。

ママリ

大変な日が続いて大変ですよね
お疲れ様です😢

わかります
寝てくれないとイライラして
子供に当たってしまったり
でも子供は可愛いし
感情がコントロール出来なくなります。

私は双子で妹の方が夜の寝かしつけに時間がかかるので、抱っこで寝かしつけをしますが寝てくれないときがあるのでもう少しだけ一緒に遊んだり、ママの布団に連れていき遊んでます!ママの布団が安心するのかトントンしたら寝てくれるときもあります!
参考にならないと思いますが
お互い頑張りましょう☺️