※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変でモチベ不足。みなさんは何で頑張っていますか?

息子は生後4ヶ月となり、すでに子育てめちゃくちゃきついです😂
寝不足だし自分の時間がない…まぁ当たり前ですが💦
みなさん何をモチベにして子育てしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かしつけた後のデザートをご褒美にしてます笑
最近は美味しいものを食べることしか楽しみがないです笑
あとは日々の成長と息子の笑顔に癒されてますかねー🥺

はじめてのママリ🔰

わたしのモチベはいつか子育てが終わることですかね!笑

よく周りの子育て終わった大人が言うのが、もっと抱っこすればよかったとか、もっと優しく接すればよかった。など、後悔してる発言を聞くので、少しでもいま将来の後悔が消えるようにしてます😂😂😂

変なモチベですよね😂

メル

子どもからのハグand「ママすき♡」はかなりの癒しになってます(*>ω<*)下の子はまだまだ喋れないけど、一緒に遊んだり喋ったりできるようになるのが楽しみです👍
育児はめちゃめちゃ疲れますけど、やっぱり自分を必要としてくれる人の存在は私にとっても生きるモチベの1つですね♡

あとは、疲れた時は、私も自分にご褒美買ってます(好きなお菓子とかちょっと高めのお弁当とか)

新米ママ

毎日育児お疲れ様です‼️
自分の時間ほんとにないですよね💦

私のモチベーションは娘の笑顔と娘の写真を沢山撮って産まれた時からの写真を娘が寝た時などに見返してます。
あとは家族みんなでの時間です。

お互い育児頑張りましょ‪🫶🤍

はじめてのママリ🔰

うちも今週で4ヶ月になります!
我が子は可愛いですが、ほんとーに自分の時間ないですよね!自由にいろんなことしてた日々が懐かしいです😂

わたしのモチベーションは、ちょっと先のお出かけとか、旦那のお休みの日を楽しみにしながら頑張ってます🥹✊🏻
あとは、寝不足でも6時半には起きて30分でもいいから1人時間つくってます!

いつか終わってしまう時間だと思って堪能しましょう🥰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れさまです☺️✨
上の方々と被りますが大変だけど毎日可愛い赤ちゃんの姿をこの目に焼き付ける、写真動画撮る、この先の成長を楽しみにしながらこれまでの写真動画を見てしんみりする(笑)、あとはもともとオタクでアニメ好きなので好きな作品のくじが出たら引きに行くとかですかね🥹💓
あとは家族時間を楽しみに頑張るって感じです😊

ママリ

私はモチベとかないですが、子供がいなかった人生と比較したら、身体は辛いけど幸せだから頑張ろうと思えます!

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月の子を育てています!
私のモチベは携帯漫画を隙間時間で見ることですかね笑
つい課金しちゃうので
気をつけないとです🤣💦💦