※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士が泣いている子供をあやす際に背中をバンバン叩く行為について、他の保育士も同じように行うのか気になります。

保育士の方に聞きたいんですが、泣いてる子供あやす時、背中バンバン叩きますか?

今日保育園見学にいきました。外部用の駐車場が埋まってたので職員駐車場に停めさせてもらいました。
0歳児クラスの教室がその職員駐車場に近く、窓が見えます。
帰りに子供を後部座席のチャイルドシートにのせてるとき、赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて保育士が「もお〜、そんな泣かなくていいよ〜〜〜」と呆れてる声とバンバン叩く音が聞こえて、
顔をヒョコっと出したら
0歳児クラスの窓際で抱っこしながら背中バンバンしてて、、 

母親でももう泣き止んで〜と思うことはあって、背中さすったりトントンする時ありますが、バンバンしても泣き止む訳ないと思うのですが😨
なんなら悪い気持ちがあったのか知らないですが、多分職場駐車場に私(保護者)がいると思ってなくて、私が顔を出したらすぐやめたのでより不信感に思いました😮‍💨

とりあえずこの保育園は見学しただけで他にもいろいろ嫌な所があったので候補にいれないですが、どこの保育士もこんな感じで泣いてる子あやすんでしょうか😖

人間なので泣き止んで〜とは思うと思いますが駐車場に聞こえるくらい背中バンバン叩いてた事にびっくりしました。

コメント

ママリ

保育士しています。
苛立ったら態度に出す怖い系の先生ですね💦
たまにいますよ😢
泣きやむわけないです!もう園児たちがもう少し大きくなったら、優しい先生を選んで甘えるようになると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの保育園は子供と接する時も先生達みんな全然笑ってなくてこわかったです😭子供も見た感じ懐いてなくて、、
    教室回った時、4.5歳くらいの子がお絵描きしてて、説明してた保育士が「〇〇先生に見せて〜」と高い声で話しかけてたのですが、子供の顔が真顔で無視してて、絶対普段関わってないか嫌われてるやんと思ってしまいました😂

4.5歳くらいになるときっと周りよく見てますよね。。

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

上の先生がそんな感じだと、それ見てみんな似たような保育をするようになってそうですね💦
    そこに通ってる園児や保護者が本当に可哀想です😭
    子供はよく見てますからね😢

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなっちゃうんですかね😭😨
    本当に子供が可哀想で、、
    親もきっと昼間預けてる間そんな事あったと知らないだろうし😭

そんな保育園稀だと信じてます😖
    愚痴を聞いていただきありがとうございました🙇

• 11月10日
きい

私も保育園見学いろいろ行ったし、
保育の学校行ってる時はいろんな園に実習に行きましたが
そんなバンバン叩いてる先生みたことないです😱😱
ましてや泣いてる子に もー!なんて言ってる先生いなかったです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親でもそんな事しないのに、信頼して預けてる親の気持ちになったら悲しくて。。

先生達が見学に来てる親に挨拶しないとか、笑顔が無いとか、園内が異常に暗いとかよくダメな保育園の特徴で聞きますが、そんな保育園あるの?と思ってたけど実際にあってびっくりしました😭

• 11月9日