※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

幼稚園の送迎が苦痛で、同じクラスの人との15分の会話が憂鬱。妊娠出産でコミュニケーションが難しい状況。同じような経験の方いますか?

徒歩15分くらいにある幼稚園の送迎をしないといけないのですが、毎日苦痛で仕方ないです。
同じマンションに住んでる人が1人一緒のクラスで
その人が嫌いとかでなくて、幼稚園まで15分話ししながら向かって帰ってくることを想像すると億劫で仕方ない。
今のところ一緒になったことないんですが…
まだあと3年くらいあると思うと憂鬱です
妊娠出産でコミュ症こじらせてる…

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車はダメなんでしょうか??

• とまと

とまと

不可能なんです…😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も田舎の保育園ですが歩いてるんですがその通りで同じ保育園のママさんと毎日すれ違ってたり帰り被ったりで苦痛でした😂挨拶してゆっくり後ろから帰ってたり1番に迎えに行ってさっさと家を通り過ぎるみたいな事してました。その方はお迎えがギリギリの方なので

幼稚園だとお迎え時間とか一斉ですよね😅遠回りして帰るとかずっと住むことを考えて嫌でもある程度仲良くなっとくかとかですかね

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

歩いて15分って結構大変じゃないですか?💦
お子さん歩けますか?😅
まずそこが気になりました😅

ママリ

似たようなことあり、行きは諦めましたが、帰りは「下の子の散歩するからこっち行くね。バイバイ」で逃げました😂地味にしんどいですよね💦