※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の男の子が高熱で機嫌が悪く、食欲もない。再受診すべきか悩んでいる。

病院再受診するか悩んでます🥲1歳4ヶ月の男の子です。
月曜日の朝から38.4℃の熱から始まり、今も38.8℃あります。
火曜日にかかりつけ医に受診して、インフルの検査や血液検査もしてもらいましたが特に陽性になることなく、終了。金曜日も高熱あれば連れてきてねと言われました。
機嫌も良くて、食欲もあったのでとりあえず様子見かなと思ってましたが、今日は、朝からとても機嫌悪く、、、、寝起きはギャン泣きで起きて、いつもならニコニコなのですが、ママしか無理とギャン泣き💦💦
何より食べるの大好きな息子ですが、全然食べず、、、、
水分は何とかとってくれてます。
グッタリしてるわけではなく、動き回ったりはするのですが、、、、
今日もう一度受診しますか?それとも明日まで様子見ますか?💦

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

ベビービオや野菜ジュレ、バナナヨーグルトとかでカロリー摂ってもらって、明日受診かなあと思います。

• ゆん

ゆん

食べれそうなもの探して明日の朝一まで様子見ます🥲
    ありがとうございます🙇

• 11月9日
ママリ

発熱4日目は心配ですね🤔
水分とれていて、寝たり遊んだりができているなら明日受診でいいかな?と思います。

娘も火曜から39~41℃の熱が続いていて、検査したらアデノが出ました😭
お熱の子の看病大変ですよね…頑張りましょう😭

• ゆん

ゆん

睡眠は取れてますし、ママが側にいれば遊んでます!
    明日の朝一で再受診しようと思います😭😭

アデノ流行ってますよね💦💦
    流石に4日目ともなると疲れが😂😂お互い頑張りましょうー!

• 11月9日
はじめてのママリ

違う病院に連れてくか
明日も下がらなければ再受診します。
そこまで続くのは何かしらのウイルスなんだと思います😓

• ゆん

ゆん

私の住む地域では割と信用度の高い病院なので、明日再受診しようと思います💦💦
    ひとしきりの検査はしているので、明日もう一度診てもらってから納得いかなければ違う病院探します🥲
    ありがとうございます🙇

• 11月9日
(๑•ω•๑)✧

突発はもう経験済みですか👀❓

• ゆん

ゆん

まだです!
    そして、昨日の夜にわずかにポツポツが見えてきた気がするので、もしや、、、、?と思ってます😅
    上の子の時よりも熱の期間長くて突発じゃないな〜と思ってましたが、これくらい熱が続くこともあるんですよね💦💦
    とりあえずさっきもオデコ触った感じ熱かったので、病院には連れて行こうと思ってます💦💦
    ありがとうございます🙇

• 11月10日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

娘も先日突発になって、39.5〜40.5℃くらいが丸4日、5日目は38.5〜37.5℃に1日かけて解熱しました🤔
    スーパー不機嫌丸で食欲も全然なかったので似てると思います☺️

• 11月10日