※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

おたふく完治目前の発熱について先週6歳になる娘がおたふくと診断されま…

おたふく完治目前の発熱について

先週6歳になる娘がおたふくと診断されました。
診断された日に37℃から38℃の熱があり片方だけ腫れていいたのですがその日のうちに熱は下がり翌日には腫れもかなりひいていました。溶連菌の検査もしましたが陰性でおたふくは先生の目で見て診断されました。

そこからずっと元気で食欲もあり痛みもないと言うので金曜日から登園できる予定でした。

が、昨日の早朝からいきなり発熱(38℃から40.5℃)を繰り返していて「おでこが痛い」と言っています(おそらく頭痛)

おたふくでもらったカロナールを飲ませましたが下がらず昨夜#8000に電話をしたら夜間救急に行ってくださいと言われ行きましたが、髄膜炎などの症状は見られず、祝日だった先週金曜日から休ませてずっと家にいるのでインフルエンザは考えにくいと言われました。

今日の朝になっても熱は40℃を超えていて、昨日は食欲も全くなくトイレもあまり行きませんでした。

おたふくの完治目前に発熱はあり得るのでしょうか。

夜間救急ではそもそも本当におたふくだったのか?と言われました。

コメント