※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べムラなのか食べなくなりました。ご飯食べるの好きで何でも食べてた…

食べムラなのか食べなくなりました。。。

ご飯食べるの好きで何でも食べてた息子。白米は元々あまり好きじゃなかったんですが、それでも食事に困ることはありませんでした。

でも最近え?それだけ?みたいな量しか食べてないのに、嫌がって口にしません。食べないから片付けるねというと怒ります。少し時間おいて、遊んでるところにそっと食べ物を差し出すと食べることもあります。

食べムラだとはわかってても気になってしまって…💦
ご機嫌とりながらあれこれ食べさせようとすると次第に息子も怒って泣き喚いて💔💦食事の時間がめっちゃ憂鬱です。息子に手を取られて、5歳の娘が一人で黙々と食べるかたちになってしまうことも気になってます。

さっきも眠くなる前にご飯食べさせようと思って準備してたら、好きなものだけほんの少し食べて不機嫌の沼😱私も瞬間的にイライラの我慢の糸が切れて、感情的に言葉を投げつけてしまいました。もう食べなくていい、もうご飯作りたくない、と。お昼はおにぎり2口、黒豆、ミートボールだけでした。普段に比べると全く食べてません。

小児科で相談して、今はそういう時期であること。極端に体重が減ったりせずに元気ならそこまで気にしなくていいよとアドバイスをもらったのですが…。なかなか自分の中に落とし込めません🥲

究極ですが、もう生きてたらいいんですかね?😂笑

コメント