※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
家事・料理

直接聞けよって感じなのですが、参考までに教えてください🙇‍♀️仲良いマ…

直接聞けよって感じなのですが、参考までに教えてください🙇‍♀️
仲良いママ友4人で、どうしても子ども達を旦那等に見ててもらえて夜呑みに行く日程が合わず、昼にしよう!となりました😳
子ども達は適当に遊ばせて、ご飯食べながら呑んじゃおう!って感じで場所はうちになりました☺️

質問なのですが、
皆さんが仲良しのママ友宅でちょっとしたホームパーティみたいなのに行くとなったら、代表で買い出しに行ってもらって後で割り勘するのと、各々食べ物も飲み物も持参して適当にシェアするのどちらが気が楽ですか??
ちなみに私は手料理でおもてなしとかできないので、作ったりしないからお惣菜とか買おう!とは最初に言ってあります🥺

コメント

ほむら

私的には、4人のうちの2人以上で、一緒に買い出しに行って、割り勘がいいです!
それか予約できたり、内容がネットとかでわかってるオードブルとかを事前に、これとかどうかな?とラインで連絡したりして内容を事前に決めてしまうか。

それぞれの裁量に任せて持ち寄りにすると、しょぼいのが目だったりとか、内容被ったりとか、買いすぎたりとかありました💦

それか間をとって、どどんとみんなでシェアできる、オードブルやピザなどメインだけ決めて、割り勘にし、後は好きに自分の食べたいもの持ち寄ろう、とか、飲み物はそれぞれで飲みたいものを、とかにしますかね。

• 朝

たしかに!被ったり足りなかったり、持ち寄りってリスクありますね😱
    考えつきませんでした!
    ありがとうございます☺️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私も皆で買い出ししたい派です🙋
もしくは宅配系を頼みます☺️
持ち寄りだと何を持っていこうか凄く悩むので…😂

• 朝

みんなで買い出しもいいですね!コストコが近いのでみんなで行こうかな🤤
    持ち寄り、たしかに自分だと悩みそうです💦
    聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 11月9日
もふもふ

食べ物は、Uberとかで、ここの店にするけど頼みたいものは?
と、オーダーをとっちゃいます。
なので、支払いは代表者が払って、あとは、PayPayとか現金で各自の分をもらいます。

飲み物も、事前に西友のネットスーパーで頼むから、飲みたいやつ言ってー。にします。

• 朝

お店だけ決めるのいいですね!
    田舎なのでUberできないので、ネットスーパー見てみます💕
    ありがとうございます☺️

• 11月9日