※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の急な休みで祖父母に頼れず、職場で休み過ぎと言われて悩んでいます。家事や育児で疲れ、近くに頼れる人がいないと仕事が難しいと感じています。今の職場を辞めることになりそうです。

仕事復帰して今4ヶ月目なんですが、
子供が熱出したり早退するなら
祖父母にお願いするのが普通だ!
休み過ぎ!って言われました。
どちらの実家も近くないため(新幹線の距離)
産休育休取る前から
復帰後は
ご迷惑をおかけすると思います、とは言ってたのに
復帰して少し経って
確かに急な休みは多いとは思います。
でもこんなこと言われて、
自分も仕事に育児に家事に疲れました😭
夫もほぼ半分くらい休んだり
急なお迎えにいってくれていて
最近は子持ち様、とかって言葉も聞くし、結局は頼れる人が近くにいないと仕事続けるのって難しい気しかしません😔
今の職場はもうこんなこと言われて
さすがにやめますが🤣🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもみんながみんな祖父母(両親)が健在する前提なのがどうなのかなって思います💦

仮にいたとしても、うちの場合は義両親は遠方、実両親はまだ働いてますし、そういうこともふつうにありますよね😅

こっちだってすごく申し訳ないと思ってるし、休みたくて休んでる訳じゃないのにって思ってしまいます🫠

将来誰が私たちの年金払うと思ってるんだか😇

• ママリ

ママリ

ほんとに、近かったにしても
    うちの両親もまだ働いてるし
    それこそ孫のために急遽休んでもらうのも、って感じですよね😅
    とにかく自分たちの仕事優先でしか考えてない上司が嫌になります😤

• 11月9日
ティアラ

は?
休みすぎ?
預けるの普通?
パワハラですよね?😇
その上司は男ですか?
うざいですねー🤦‍♀️💦

• ママリ

ママリ

男です…一応二児のパパですよ。休んで迷惑かけるのはわかってますが…
    色々言われすぎて腹たってきて休みの日もその上司へのストレスがやばいです🤣
    うざすぎて辞める時全部ストレス発散に文句言いたいくらいです。笑

• 11月9日
ママリ✨

古い人ですね。
祖父母=暇とでも思ってるんですかね?

我が家は両家県外な上に、実母は40代まだまだ普通に働いてます。なんなら、その文句言う上司より若いかもしれません。
いや、あなたより若いんですが?って言いたくなります。

• ママリ

ママリ

本当ですよね。まだまだ現役の人もたくさんなのに😅
    上司は50手前くらいかな…
    奥さんが専業主婦だからきっと1歳の子が保育園いくと風邪ひきやすいのも知らないんだと思います。
    腹立つこといっぱい言われすぎてぶっちしてやりたいくらいです😄💢

• 11月9日