※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

労働組合の役員の活動が長時間で、家庭に影響が出ています。会社に相談するべきか悩んでいます。

労働組合の活動についてです。
主人が労働組合の役員になったのですが
月に何度も昼休みと終業後も22時や23時になることが
多いです。
話を聞けば、40過ぎの独身女性や男性がずっと話しておりなかなか終わらず。
こういうものなのでしょうか?💦

家族側でみてしまえば、家庭の時間を潰されて
ワンオペが多くなるので迷惑してます。

あまりにも時間が長く、回数が多ければ
会社に伝えてもよいものなのでしょうか?🥲

他の当事者達も話し合いが長すぎると思っていますが
なかなか伝えられないようです。

コメント

あーママ

私も組合の役員を長いことしていたので、大変さはよく分かります😣働く側には大事な組織ですが、家族からしたら面倒ですよね😵‍💫💦

組合は勤務外でしか活動出来ないので、会社に話しても意味ないかなと思います😣
言うならば、組合に直接言わないといけなくなるので、そうなるとややこしくなるかな?と思います😣会議の中身にもよりますが、その日、その時話し合いたいことが終わったなと思ったら、旦那さんには「小さい子供が待ってるのでお先します」などといって帰ってきてもらうしかないかなと思います😣

はじめてのママリ🔰

労働組合は忙しいイメージですね。
会社に伝えるかどうかは、ご主人が決められることかと思います😊