※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の子が発熱で、座薬を入れるべきか悩んでいます。症状は39.9度の発熱で元気がないが、食欲や水分はあります。コロナやインフル、アデノは陰性です。

座薬のタイミングについて

1歳の子が発熱しました

いま39.9度あり、いつもより元気はないです
寝れなくてグズるとかはないです
食欲もいつもよりは少ないですがあります
水分も取れてます


ただ、ほんとに横になっていることが多く
(いつもはハイハイや覚えたての歩行で動き回っています)
座薬を入れた方がいいのか悩んでいます


コロナもインフルもアデノも陰性でした

コメント

ママリQ

起きてて39.9あったら私だったら座薬しちゃいます💦

  • ママリQ

    ママリQ

    我が家の下の子も昨日から熱があり、お昼寝から起きて39.5あって処方されてたカロナール飲ませました😷

    • 11月8日
♡5kids mama♡

私は小児科で水も飲めないくらいぐったりしてなかったら飲ませなくて良いよって言われてます。

でもやっぱり元気なかったら飲ませることあります!

少しでも楽になるなら坐薬もありだと思いますよ⭐️