※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後15日の新生児がギャン泣きで寝ない。抱っこしても嫌がり、おしゃぶりも嫌がる。お乳を探す仕草をするが、あげてもいいか。便秘気味で苦しそうに泣く。どうしたらいいでしょうか。

生後15日の新生児です。

この時間になると、オムツもお腹もいいはずなのにギャン泣きで寝ません。
抱っこしても反り返って嫌がります。
放っておくこともできないため、なんとかしてあげたいのですがどうしたらいいでしょう。

おしゃぶりも嫌がります。

お腹もいいはずなのに、お乳を探すような仕草をしますがあげてもいいのでしょうか?

退院後ミルクを変えてから便秘気味なのかうんちはちゃんと出るのですが常に踏ん張って苦しそうなのでお腹いっぱいにさせすぎて苦しくて泣いているのかわからないです。

コメント

はじめてのママリ

口が寂しいのか、眠いのに寝れないとかですかね🥺

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    寝ぐずりの対処法って抱っこやお乳以外に何があるんでしょうか?😂

メーカーさんによって乳首の形が違ったりするので、おしゃぶりは近いうちに別の物を買ってみようかと検討はしてるのですが…

• 11月8日
はじめてのママリ

おくるみはどうでしょう?
嫌がるかな🤔
スワドルアップはうちの子にはけっこう効きました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    おくるみも試したのですが最初のうちは落ち着くのか静かに寝てくれたと思ったんですが、すぐにまた泣き出してしまいました。
    泣き出すと今度足をばたつかせておくるみで巻くのを嫌がってしまったのでそこから出来ていません…

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

黄昏泣きですね🥺うちの子は、夕方から夜にかけてなにをしても泣いてました、、🥹対処できないし、子供の泣き声ってほっとくにほっとけなくて大変ですよね、、🥹私は抱っこしながら、録画のドラマとかアマプラとか見て、ながらあやししてましたー!息抜きしながら、頑張ってください!アドバイスとかできずすみません🥹

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    赤ちゃんとの体力勝負ですね😂
    新生児なのでまだ体力ないと思うのですが、それでも長い間泣かれると何をして欲しいのかわからなくてごめんね…って気持ちになってしまうのでメンタルにきます🥺
    最近はこの時間になると、旦那とゴールデンタイムの始まりだよ!と2人でてんてこ舞いです😂

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね😭うちの子もよく泣く子だったので理由を探る毎日でした。オムツ、ミルク、着るもの等気をつけてても泣くので、ずっと抱っこでした涙
限界だった時はもう泣かせて家事してましたが😭

試してるとは思いますが、抱っこして、スクワットのような上下運動をすると落ち着く子も多いですよね!それで結構落ち着いてくれる時間もありました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。

私が産後体調不良で長時間動くことができず、立って抱っこが難しい状況にあります😢
    代わりに旦那が抱っこしてくれるのですが(スクワットや歩いたりしてくれてます)最初のうちは大人しくしてても一回泣き始めるともうとまりません😂
    昼間なら泣かせておいても大丈夫かな?と思うのですがやはり夜だと近所に迷惑かな?とかも考えたりでなかなか放置できずにいます😂

• 11月8日