※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の先生に相談したいが、市の発達相談も考えている。3歳児健診では問題なし。幼稚園の面談でも特に指摘はなし。幼稚園側からの意見も聞いてみたい。

年少さんの子どもについて少し発達面が気になるので、市の発達相談を検討しているのですが、皆さんは事前に幼稚園の先生に相談されましたか?3歳児健診では特に指摘はなく、幼稚園の面談などで何か言われたこともありません😣行事など見ていても、集団行動はできている方だと思います。担任の先生からは、少しおっとりした性格ですね〜とは言われました💦
幼稚園側からしたら、市の発達相談受けるなら一言相談してからの方がいいとかありますかね💦

コメント

うちは幼稚園から指摘されていたので、発達相談に行ってきますと伝えました☺
市の発達相談を受けると、幼稚園にも様子を見に行くと思うので先に言った方が良いと思います✨

• ママリ

ママリ

そうなのですね✨園にも様子を見に行かれるなら伝えておくべきですね😌ありがとうございます!!

• 11月9日
ドレミファ♪

相談すると「園ではどうですか?」
と言われると思うので先生に時間もらいママリさんの気になるところを先生に伝えて園ではどんな感じですかね?って聞いてみるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

やはり園での様子も聞かれるのですね!先生に事前に相談してみようと思います✨ありがとうございます😊

• 11月9日