※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣の母ちゃん
お仕事

障害児を抱えてる方、特にシンママにお聞きしたいです。小1の息子が自閉…

障害児を抱えてる方、特にシンママにお聞きしたいです。

小1の息子が自閉症スペクトラムと診断されています。
知的はないので手帳は持ってませんが、癇癪や暴言暴力が酷いので特児手当2級を受けてます。

障害のある子は季節の変わり目っていつも以上に癇癪が酷くなったり不穏になりませんか?
息子も先月からいつも以上に癇癪が酷く、暴れ出すと毎回こっちも怪我します。特に学校行く前の起床から朝ごはん、用意にとっっっても時間がかかるので、私も仕事を遅刻する事が増えて来てしまいました。
私自身、難病持ちなので自分の体調不良で休む事もあるのですが、息子のことでも遅刻や欠勤が増えていて、仕事に行きにくいです。
シングルなので働かないわけにもいかず。。
放デイも利用してますが、毎日大変でもう心身ともに疲れ切っています。

そこで最近、自分にもできる在宅ワークはないかと考え始めています。ですが、看護師の資格を持ってるだけで他に何か特技や資格があるわけではなく…

安全な副業や特に資格や特技がなくともできる在宅ワークをしてる方や知ってる方、教えていただきたいです。

コメント