※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

昼寝が上手くできない1ヵ月半の赤ちゃん。夜は添い寝で長く寝るが、昼寝は短くて泣く。家事ができず悩んでいる。これから昼寝は改善するでしょうか?

ねんねについて
生後1ヵ月半くらいの子ですが、昼寝がとても下手なようです。
夜は添い寝していると、4.5時間寝て起きて、授乳、また添い寝で4.5時間朝まで寝てくれます。
ベビーベット買いましたが1人だとあまり寝ないので楽でもう夜は添い寝でいいかなと思ってます。

ですが昼寝が出来ないようで、授乳後ウトウトし寝たと思って置くと10分もたたず起きてしまいます、本人も眠れなくて泣きます。
朝まで寝たら、朝から夕方まで1人ではねれません、抱っこ紐すると100パーセントねますが置いたらまた10分たらずでおきます。

夜寝てくれるのでとても助かっているのですが昼間抱っこし続けないと起きてしまうので、家事ややりたい事が出来ないです。まだ2ヵ月も経ってないのでこれから昼寝もできるようになるでしょうか?

ちなみにスワドルはあまり効果なかったです。

コメント

のん

赤ちゃんそんなもんです!
ただ夜寝てくれて素晴らしいお子さんですよ👏🩷

2ヶ月、私も上の子3時間抱っこしたまま過ごしたこと何十回とあります!置くと起きるのでずーっと抱っこして過ごしてました笑
4ヶ月頃になってやっと置いて寝るようになりました🙆🏻‍♀️

もう少しの辛抱です!
家事は程々でいいので無理しないでくださいね😩✨

• あーちゃん

あーちゃん

有難うございます😭夜寝なかったら自分も睡眠不足で精神崩壊してたと思うのでその点は助かってます!!長い目で見ようと思います✨

• 11月9日
◯△□

うちも最初はお昼寝抱っこでしか寝なかったのでお昼寝中は座って抱っこしたままでした😄
夜は添い寝でミルクまで寝てくれたので最初から添い寝です(笑)

もう家事は放棄でほぼ毎日お弁当とか冷凍食品にしてました🤭
4ヶ月頃に寝室のベッドで添い寝でお昼寝できるようになってからは毎日ベッドで寝かせて寝付いたら部屋を出てます。

• あーちゃん

あーちゃん

他の方も4ヵ月頃少しづつできるようになったみたいなので一旦そのぐらいまで耐えます😭✨有難うございます!

• 11月9日
ままり

お昼は添い乳で乗り切ってました!
癖になるのであまりやりたくなかったですが、初めのうちは頼れるものにはなんでも頼って、癖になったらその時考えればいいや!て感じでした😂💦
今は少しずつ1人ねんねできるようになってきて軌道修正もできてきました!

• あーちゃん

あーちゃん

私も最初はベビーベットで寝かせるって考えてましたが夜添い寝じゃないと起きる、添い寝だとよく寝るのでいつの間にかもういいやってなってました😭笑 長い目で見てみます!

• 11月9日