※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
家事・料理

1歳の娘がご飯を嫌がります。パンは食べるが、夜ご飯は嫌い。味噌汁やスープをかけると食べやすくなります。

1歳娘、ご飯好きじゃない子どんなものあげてますか?
朝昼とパンが多くて、夜くらいはご飯だよなぁとあげてますがべーって出されるので少し味噌汁かけたりスープかけたしないとするする食べてくれなくて😭

コメント

ままくらげ

夜ご飯で……と言われると賛否あるかもしれませんが、離乳食期の息子にはヨーグルトを混ぜ込んだ無糖のコーンフレークや、薄味のうどんをあげてた事があります☺️
他に野菜やたんぱく質のおかずをつけてたのでまあいっかと言った感じでしたね。

• ままくらげ

ままくらげ

ちなみに砕いたコーンフレークと少量のヨーグルトを混ぜただけでもよいのですが、それをボール型おにぎりみたいにしてつかみ食べの練習もさせてました☺️

• 11月8日
  • m.

m.

ありがとうございます!
    うどんもたまにあげます😂無糖のコーンフレークなんてあるんですか!?
    カリカリ絶対子供好きなやつじゃないですか🤣早速探してきます!!
    そのレシピ真似させてもらいます😎🙌🏻

• 11月8日