※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
ココロ・悩み

旦那が優しすぎて私を叱らない。自分がつい甘えてしまい、夜眠れず食欲もない。どうしたらいいか悩んでいます。

旦那の性格やさしすぎてもだめだなー。

おだやかで口調が優しくて、性格も優しくて…
なんてきっと周りから見れば完璧な性格の男なんだろうけど
それだけじゃだめ。

だって優しすぎても、私のダメなとこなにも言ってこないんだもん。
一緒にいるとその優しさに甘えちゃって私自身がだめな方向に行く。

そして、それとは別に 基本何も考えてないのが無理。

あー。つら。

最近色々考えすぎて夜寝れないし食欲ないし生理も1週間遅れてるしやばいよねん。
どうしたらいいんー。

コメント

はじめてのママリ🔰

結局無い物ねだりなんですかね😢
うちは夫に色々注意されるのでめちゃくちゃイライラします。
正しいことなら従いますが、自分もできてないでしょ、ということばかり言ってくるので…

ストレスの発散方法が見つかるといいですね🥲

• クーピー

クーピー

そうかもしれないですね。

自分も出来てないことを注意されるのはイライラしますよね。。
    まずは自分から直して?って思います…。

ママリさんのストレス発散方法は何ですか?✨

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも何も考えてくれないのは確かに優しさでは無いですね😥

私のストレス発散方法は…お酒ですかね😂
    ほぼ毎晩飲んでます😅

• 11月8日
  • クーピー

クーピー

優しさじゃないですよね。
    そういうのなんていうんだろ。笑

お酒いいですね🥹
    私は疲れたときに飲んでますけどお酒飲もうかな🤣

• 11月8日

私の旦那も何も指摘してこないです…確かに私自身どんどん嫌な奴になっててm(_ _)m
きっと優しいから甘えてる
自分がいます。なんで絶対怒ってこないか不思議です

• クーピー

クーピー

同じですね😩
    何も言ってこないから、どんどん性格がきつくなってるのが自覚できててほんと嫌になってきます。

きっとそれも個性。とか、そんなので怒んないよ。とか心広すぎるのか、人に興味ないのか分からないですがそんなとこじゃないですかね、、🫠

• 11月8日
ママリ

私独身の頃優しすぎてつまらないって理由で彼氏振ったことあります😇

なんでもかんでも嫌味言ってきたり性格悪い人はいやですが、自分の意見を全く言ってくれない人は一緒にいる価値見出せないというか。

相手の価値観に触れて自分の考え方が変わったり、人とぶつかることで気付きを得たりすることも夫婦や、家族という面倒な人間関係をあえて築く醍醐味であると思うので、なんでも譲ってくれる、自分の意見を言わず合わせてくれる人って一緒にいてお互い成長ないからつまらないなって思います。

ただ少なくとも、暴力振るってきたり、モラハラやフキハラをしてくる人よりは特に怒ることもなく穏やかな人の方が家族としてよっぽどいいのかなとは思いますけどね😅

• クーピー

クーピー

そうなんですか😳!
    めちゃくちゃ気持ちわかりますけどね😂

そうですよね、確かにお互い成長しませんよね😌
    ほんとにその通りです…。

• 11月8日